※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

妊娠中で疲れているのに、旦那がBBQを計画。準備や子供のことで心配。断るのはわがまま?

客観的に聞いて、これはわたしのわがままでしょうか?
2人目妊娠中でもうすぐ安定期というところなんですが、お盆休みに旦那が会社の人たち呼んで家の庭でBBQをしようと言い始めました。
食材の買い出しは会社の人たちがしてきてくれるとは言いますが、庭も広くないし草ボーボーな状態で、うちでやるとなれば庭の草むしりして片付けて場所を確保するところからしなければならないし、暑いだろうから家にも入ってもらったりしなきゃいけなくなるだろうから家も片付けたり飲み物出したり気を遣って1日動かないといけなくなるのは私ですよね😭
上の子もいるし、会社の人たちもちっちゃい子供たちを何人も連れてくるようです😲小さい子が来るとなれば他にも準備しなきゃいけなくなりますよね。。
旦那は、そんなに気を遣わなくていいし自分が動くからと言いますが、その日だけじゃなくてそこまでの準備も気が重いです😞今でも少し動くだけで疲れて横になってばかりで上の子に申し訳なく思ってるのに(;_;)
でも旦那は楽しみにしてるみたいだし、きっとわたしの負担は最小限になるように努力してくれるタイプではありますが…こんな理由で断ってしまうのはわたしのワガママでしょうか?

コメント

りん

いくらご主人が動くといったって、結局奥さんって動かなきゃいけない感じになりますよね😅
もう決定してしまったのですか?💦

• のり♡

のり♡

決定ではないですが、旦那がめちゃくちゃ頼みこんできてます😱💦保留にはしてますが、客観的にわたしのわがままならオッケーしなきゃなと思って相談させてもらいまさた🥺

• 7月29日
  • りん

りん

それなら断ります!!

• 7月29日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😭みなさんの意見を聞いて断る勇気が持てました!

• 7月29日
こまめ

え、普通に断ります🙄
他の方の家でするか普通に手ぶらでいけるBBQ施設とかでやってと言います💦
準備っておっしゃる通り買い出しだけじゃないし、なんなら買い出しなんてまだ人いてれば楽だし、終わったあともある程度はやってくれても結局人の家だったら最後の処理は家主がしないといけないし、ゴミ増えるし、炭の後処理考えるだけでゾッとする🤮
強めに拒んでいいと思います😓

• のり♡

のり♡

そうですよね😭大変なことは全部自分がやるしお前には一切負担かけないと言いますがそんな訳にはいかないですよね😭そこまで言って頼んでくるので相当やりたいんだとは思うから悩みますが、、😱
    元々他のメンバーの家の予定だったのに庭をいじってる最中だから難しいって言われたらしくて、、どこも奥さんが嫌がるに決まってますよね💦手ぶらでいけるBBQ施設にしようと言ってるのに、旦那がいいカッコしたがりなので困ります、、😱

• 7月29日
  • こまめ

こまめ

ごめんなさい💦違うところに返信してました💦
    絶対負担かからないわけないです😅
    そらどこのお宅も嫌がりますよ笑
    妊娠してなくても嫌なのにわざわざ妊婦の家でごり押ししてBBQしないといけない理由がわかりません笑
    旦那さんがいいカッコしたいだけなのが見えるならなおさら断って施設でお願いします😂

• 7月29日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます🙏😭気持ちがわかってもらえて救われます😢わたしが悪いみたいに言われすぎて話し合うのも疲れました。。たまにはいいカッコさせてあげるのも奥さんの役目かなとも思いましたが、1人の体ではないし無理してまで旦那のいいカッコに付き合うのはやめようと思います!!ありがとうございます😭

• 7月29日
はじめてのママリ

絶対断りたいです😖💦
ほんと当日のその時だけじゃなく事前事後準備が一番めんどくさいのに…💦💦
何でうちなの⁉︎と思っちゃいます😅

• のり♡

のり♡

本当そうですよね😭他の家はみんな断られたって、、当たり前ですよね💦奥さんの立場からしたら負担しかないですよね💦どこもちっちゃい子がいるのにそこまでの準備大変ですよね(;_;)
    みさなん同じ意見で安心しました!ありがとうございます😢❤︎

• 7月29日
tkrzwcsk

ぜっっっったい嫌ですね(笑)
バーベキュー出来る公共の場所でやればいいのに😓

だって絶対動かなきゃならないし、トイレだってみーんな使うだろうし、小さい子いたらお昼寝するかも…布団も用意して…とか考えたら、そこまで男の人に気は回らないだろうからのり♡さんが動く事になります💦やめた方がいいです!

あと私は、躾のなっている子ばかりじゃなく、入って欲しくない部屋に勝手に入る子もいると思ってるので、知らない家族は極力呼びたくない派です(笑)

• のり♡

のり♡

もう本当その通りです!ここのみなさんからのコメントを全部旦那に読ませたいくらいです😢俺がやるのに何が大変なのか何で嫌なのかとずっと説得してきます💦
    トイレが家の一番奥なのでトイレも使ってもらおうと思うと全部の部屋の掃除しなきゃいけなくなるし、子供だと勝手に押入れ開けたり余計なこともされそうでストレスですよね🤢
    共感してもらえてありがたいです!!🙏

• 7月29日
おこめ

私の旦那ならオッケーします。
というのも動きたがりなので、やるなら本当に全部動いてくれる信用があるので。
ただ主さんの旦那様がそういうタイプではないのなら、反対ですかね。
安定期にまだ入っていない時に気を使ってバタバタしてなんてちょっと無理かな。
今年は諦めてもらった方が良いのでは( ;´・ω・`)💦

• のり♡

のり♡

そういう信頼のある旦那さんなら考えますが、うちの旦那は気が回らないタイプなので気持ちはあっても結局わたしが動く羽目になるのが目に見えます😞💦
    妊娠中の今年と乳飲み子がいる来年だけはやめてほしい、2年後以降ならうちでも全然いいからと話してますが、なかなか納得してくれません😭
    コメントありがとうございます🙏

• 7月29日
  • おこめ

おこめ

ええかっこしいの旦那様ということですけど、奥さんがそんな状態で無理矢理BBQを開催するなんて、子供のいる家庭から見たら残念な旦那様になりかねないですよ( ;´・ω・`)

• 7月29日
  • のり♡

のり♡

本当ですね😭周りにはまだ妊娠したことを伝えていないのでうちでって言われるのも仕方ないですが、断ることもなく実行しようとする旦那にびっくりです💦今年は断らせてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 7月29日
ほのち

少し動くだけで疲れて横になってしまうようなら辞めた方が良いかもしれないですね💦
旦那さんはその状況ご存知なんですか🤔?
それでもやりたいって言うのはちょっと旦那さんのワガママかなぁと思います💦

もし、どうしてもやりたいならいくつか条件を出して許可しますが、当日は子供連れて外出しますね😅
終わったらキッチンや解放したリビング、トイレなども全部綺麗に掃除すること。
許可した部屋以外は行かせないこと。(寝室など)

• のり♡

のり♡

すぐに疲れて横になってばかりいるこの状況でできると思うの?と聞いても、俺が動くから負担かけない!とバッサリです😱そんな訳にいかないだろって思うけど、男には分からないんですかね💦
    ほのちさんの言われるように、負担を一切かけないというなら私は当日家に居たくないから上の子連れて実家に行ってるから家を自由に使っていいと言いましたが、それでは意味がないと言われます🤢🤢もう少し話し合ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 7月29日
  • ほのち

ほのち

疲れたら寝室に行って横になるなんてできないし、確実に疲れすぎてしまうだけですよね💦
    BBQだけじゃなくて、その後の家族だけの夕飯だってできなくなりそうです💦

せめて来年ならなんとかなりそうですが、妊婦で状態万全じゃないのに.....

意味がないって笑
    俺がやりたいからお前我慢して頑張れ!って言われてるみたいで余計に反発したくなりますね💦

• 7月29日
  • のり♡

のり♡

ただの友達ならともかく、いくら妊婦とはいえ会社の人たちがいる中で寝てられないですよね😭💦
    みんな家族で来るのに家を提供してる自分だけ家族なしなんて…って、、😱自分のことばかりで呆れます。。

• 7月29日
  • ほのち

ほのち

自分の楽しさ第1なんですね😭💔
    悲しくなりますね😢
    そんなに奥さんの体調もかえりみずにやりたいなら、前日の準備から当日の片付けまで顎で使ってやりましょ笑
    その前に女性母親目線で必要なこと全部リスト化して見せてやります!

子供達なんていくつか分からないですが、そのうちクーラーの効いた家の中でかくれんぼとか始めますよ😱

• 7月29日
ママリ

妊娠中しんどいですよね💦
私なら断るか、どうしてもというなら自分は別のところに避難します(実家とか)
気つかいますしその場にいたら手伝わなきゃとなりますし😭

• のり♡

のり♡

そうですよね😭避難したいと言ったらみんな家族連れなのにそんなのおかしいと拒否されました(TдT)話し合ってみます!みなさん同じ意見で安心しました!ありがとうございます🙏

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

断ります😉✨
家に会社の人を呼ぶ時点でストレスです!(笑)断れなければ、もし出かけたり出来るのであれば、私も家にいて手伝うのではなくて外出します。

• のり♡

のり♡

みなさん同じ意見で本当安心です!☺️自信持って断ります(笑)

• 7月29日