※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の回数と、オムツ替え時に頭をうつことが増えて不安を感じています。初心者で不安が募っています。

9ヶ月になったのですが、みなさんはどれくらいから離乳食を3回にされてますか❓(^O^)

それから、立ちたくて立ちたくてオムツ替えのたびに暴れて頭をうってしまうことがふえたのですが、そんなに頭うつものですか❓(>_<)
子育て初心者で不安すぎてやばいです。。泣

コメント

ren

離乳食は9ヶ月になってすぐ三回食にしました!
オムツ替えは寝返り始め、つかまり立ちし始めた頃からずっと立って変えてます😅

ここ

8ヶ月後半から3回食してます(^^)
9ヶ月まで待ちたかったのですがお昼頃からぐずぐずする事が増えたのでご飯あげたら直りました😅
今では朝と昼は量少なめ、夜は通常量で3回食してます🍙

もうつかまり立ちするんですね💦
うちの子はズリバイも一人座りもせずにゴロゴロ〜食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜笑

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

23日で9ヶ月になりました!うちもそろそろ始めようかな〜なんて思いながらもう少し後になりそうです🥺❗️
オムツ替えもう仰向けでさせてくれないですよね!すぐ寝返りハイハイでおしりが逃げていきます(笑)なのでおしっこは立たせて変えています⊂( ˆoˆ )⊃うんちの時はもう特別にケータイ持たせて仰向けで頑張ってます😂😂(笑)