※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

貯金しておらず家を買った方、借入総額や家族構成、現在の貯金状況など教えてください。

貯金ほぼしてなくてお家買った方いらっしゃいますか?
教えてほしいです。

トータルいくら借り入れしましたか?
注文、建売ですか?
フルローンですか?
その買った時貯金いくらくらいありましたか?
家族構成は?
今現在貯金できてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

将来、何にもならない家賃を払いつつ貯金をするのはもったいないので、貯金はほんの少しでしたが
2800借りて、手元に貯金は残して家を建てました✨(建物のみ)注文住宅です
家は二人目が生まれたら4人家族です💡
手元に残したつもりの貯金も家具やらなんやらで消えましたが、また貯金は出来ています👍

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ありがとうございます😊
    貯金なくてもまた貯金していけばやっていけますよね!
    差し支えなければ毎月いくら貯金できてるか教えてほしいです。

また、共働きですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きですが、今は私が育休のため収入0です💡
    今現在は10万貯金できればいい方です👍

• 7月29日

はじめてのママリ🔰。

ありがとうございます😊
    旦那さんの給料だけで10万すごいです!見習います😆

• 7月29日
ママリ

注文で3100万借り入れです!
フルローンです。
家具もある程度揃えないといけないので、100万は余裕を持って残すようにしました。
夫婦と子供一人です

はじめてのママリ🔰。

ありがとうございます😊

• 7月29日
★彡

現在家を建てている段階です!
出産費用などは貯めていましたがその他は貯金0でスタートしました(;_;)

最初は新築の建売を探していたんですが駐車スペースがほぼ2〜3台で台数が停められない。でも安く自分達の要望も叶えたい!とハウスメーカーに相談したところ元々規格がある(間取りが決まっている)家を建てるのをオススメされました(^^)
間取りは決まっているけどまだ建てていないので壁紙とかも好きに決められたりします!

35年のフルローンです。
父、母、旦那、私、子供の5人家族で現在も私が育休中もあり貯金はほぼ出来ていませ
ん(/ _ ; )

はじめてのママリ🔰。

ありがとうございます!

ちなみにお支払いは旦那様がするのでしょうか?親さんも払ってくれる予定ですか?

私も手付金まで払ったのですが貯金が全然なくやっていけるかなーと不安でして∑(゚Д゚)😰

• 7月29日
  • ★彡

★彡

旦那が支払いしていく感じです(^^)
    ただ旦那の給料の金額もあるので払える範囲内で月々の金額とローンを設定しました>_<

私も不安ですが今住んでいる家の家賃と変わらなくしたのであたしが働けるようになれば多少は大丈夫になるかなと(^^)♡
    家具もほとんど使えるものは新しい家でも使ってコスト削減を考えています(*^^*)

• 7月29日
さくちゃ

貯金には手をつけず、2400万借り入れ、フルローンで。
中古物件を購入し、その他にバイク専用のガレージを追加で建てました。
貯金を頭金にいれても、毎月の支払いがそんなに変わらなかったので、何かあったときのために貯金はそのままです。
二人目妊娠中に購入したので、4人家族になりました。
今現在も毎月は2~3万
ボーナス時に20万前後貯金にまわせてます。

ゆず

フルローンで建売購入しました☺️
月々8万ほどの支払いです。
貯金はありましたが金利のいいものなので解約せずにフルローンにしたので手持ちのお金は使ってないです。
トータル2600万借入ました!

まなみ

貯金なしで注文で建てました❗
土地は義理の両親の敷地に家に建てて、上物だけで3000万フルローンです。
買った時は旦那だけでした。
共働きなので家を建てて3年で500万くらい貯めました❗

あゆゆ

注文で3600万ローン組んでます!土地&建物です!
注文住宅です😊
フルローンですが、なんだかんだで先に100万近くは入れました!
ローンを組んだ時ちょうど入籍&結婚式も同時だったのでその支払いもあり家具などもあり貯金はほぼゼロになりました(笑)

現在第一子妊娠中のため、産休に入りこの数ヶ月は貯金はできないですが、妊娠するまでにためていたお金があります!