※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

熊本市中央区のくほんじこども園について情報を知りたいです。来年4月の入園に間に合うか心配です。他の保育園情報もお願いします。

熊本市中央区の、くほんじこども園についてご存知の方いらっしゃいますか?
来年4月に入園したいのですが、今からでも間に合いますかね…?
熊本市の保育園情報が何もわからないのでくほんじこども園以外でもなにかご存知なことあれば教えて頂きたいです!

コメント

ゆこ

来年度の入園はまだ申請出来ません。秋(例年11月ごろ)に申請することになりますよ。

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!

• 7月29日
  • ゆこ

ゆこ

なので、今は保育園見学行ったりとかしてどんな園があるか調べたりするといいですよ。

• 7月29日
  • おんぷ

おんぷ

なるほどなるほど、たしかにそうですね…!調べてみます!ありがとうございます!

• 7月29日
  • ゆこ

ゆこ

四月生まれさんですか?

• 7月29日
  • おんぷ

おんぷ

そうです!

• 7月29日
  • ゆこ

ゆこ

なら、0歳児クラスですね。
    入りやすいし、近くの園を何園か見学するといいですよ😊
    私も5園ぐらい行きました。見学行ってみたら、自宅近くの保育園は色々気になる点が多く、結局通勤途中の園にしました。

• 7月29日
  • おんぷ

おんぷ

やっぱり見てみないと分からないこともありますよね…!沢山見て夫婦で話し合おうと思います!ありがとうございます!

• 7月29日