子育て・グッズ 熊本市中央区のくほんじこども園について情報を知りたいです。来年4月の入園に間に合うか心配です。他の保育園情報もお願いします。 熊本市中央区の、くほんじこども園についてご存知の方いらっしゃいますか? 来年4月に入園したいのですが、今からでも間に合いますかね…? 熊本市の保育園情報が何もわからないのでくほんじこども園以外でもなにかご存知なことあれば教えて頂きたいです! 最終更新:2019年7月29日 お気に入り 1 保育園 こども園 入園 熊本市 おんぷ(6歳) コメント ゆこ 来年度の入園はまだ申請出来ません。秋(例年11月ごろ)に申請することになりますよ。 7月29日 おんぷ ありがとうございます! 7月29日 ゆこ なので、今は保育園見学行ったりとかしてどんな園があるか調べたりするといいですよ。 7月29日 おんぷ なるほどなるほど、たしかにそうですね…!調べてみます!ありがとうございます! 7月29日 ゆこ 四月生まれさんですか? 7月29日 おんぷ そうです! 7月29日 ゆこ なら、0歳児クラスですね。 入りやすいし、近くの園を何園か見学するといいですよ😊 私も5園ぐらい行きました。見学行ってみたら、自宅近くの保育園は色々気になる点が多く、結局通勤途中の園にしました。 7月29日 おんぷ やっぱり見てみないと分からないこともありますよね…!沢山見て夫婦で話し合おうと思います!ありがとうございます! 7月29日 おすすめのママリまとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・神戸市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・岡山市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
おんぷ
ありがとうございます!
ゆこ
なので、今は保育園見学行ったりとかしてどんな園があるか調べたりするといいですよ。
おんぷ
なるほどなるほど、たしかにそうですね…!調べてみます!ありがとうございます!
ゆこ
四月生まれさんですか?
おんぷ
そうです!
ゆこ
なら、0歳児クラスですね。
入りやすいし、近くの園を何園か見学するといいですよ😊
私も5園ぐらい行きました。見学行ってみたら、自宅近くの保育園は色々気になる点が多く、結局通勤途中の園にしました。
おんぷ
やっぱり見てみないと分からないこともありますよね…!沢山見て夫婦で話し合おうと思います!ありがとうございます!