※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が月に一度発熱します。検査は健康。風邪引きやすいけど元気。対策を教えてほしい。

こんにちは。
わたしには今10ヶ月の娘が居ます。

発熱について質問です。
今のところ月に一度お熱が出てしまいます。
普段は基本家で過ごし、お買い物に行く程度です。
支援センターはたまに行ったりしてます。

出産してすぐも熱が出てしばらく娘だけ入院する感じでした…

検査は毎回行って、いつも健康で何も問題ありません!
離乳食は進まないですが、立っちやボーロ 、指差しなど順調に成長してます。

ちょっと移動が多かったな〜と思うとお熱。
とゆう感じで風邪を引きますがあるあるなんでしょうか…?
体が弱い子なのかなぁと思った事は一度もありません…
普段はとっても活発に動き回ります…

また皆さんがなにか風邪やお熱で対策されている事があれば教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします😔

コメント

ロッタ

私の子は特に感染症とかになってなくても中耳炎で熱が出るので結構1ヶ月のうちに何かしらで熱は出てます💔
対策って難しいですよね💦
保育園通ってるので一緒の部屋に鼻水出てる子がいればあー次はうちだなと思ってます。案の定かかるので支援センターも菌まみれと思っていいと思います!
いくら除菌してくれていてもその日に支援センターに来た子達でも兄弟が保育園行ってるとかで菌持ってきたりしてるかもしれないですし、あまりいないかもしれませんが風邪症状とか全く出ない菌にとっても強い子もいるけど本当は何か感染症を持ち運んでるって子もいるかもしれないので気をつけるのってすごく難しいですよね💦
まだまだ玩具を口に入れるこなら尚更厳しいのですぐにお風呂に入れるとか支援センターの玩具は口に入れさせないすぐに手を洗うとかぐらいですかね💔

• mm

mm

コメントありがとうございます!!

そうですよね😔
    支援センターに行っても必ずおもちゃは口に入れます。今日は人が多いなあと思うと1人は必ず咳していたりして、大丈夫…?と思ったります…。でも子供達は楽しそうなので行かせないにしては可愛そうと思ったりして。。保育園も同じですよね…家にいたら風邪は引きにくいのは当たり前ですよね😂

ありがとうございます!

• 7月29日