※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶♡
子育て・グッズ

保育園の面談が遅れている状況で不安と不信感がある。どう対処するか悩んでいる。

保育園なんですが 見学に行った際に
「入園は空きがあるので大丈夫ですよ♪
面談を7月ぐらいにしたいので
それまでに書類の提出をお願いします!」と言われて
6月までには終わらせて そこの保育園に決まりました。

が、7月下旬になり、保育園からの連絡がなかったので
(これは自分から連絡するべきだったんだ)と思い
保育園に連絡しました。
その頃 自分の家族が体調を悪くしてまして
面談を延ばしていただこうと思って連絡したのもありました。

保育園に電話したら
「あれ?連絡きてなかったですか?
お盆前までには面談をしたいと思ってますので
7月22日以降にこちらからまた
日程の連絡をします。」と言われて
一週間が経ちました……………。

保育園はこんなものなんでしょうか、。

なんだか 忘れられてる気がして
これから息子を預けて大丈夫なのか
心配になりましたし、不信感もあります。

皆様ならどうされますか、、。
あたしがせかせかし過ぎなんですかね…。

コメント

♪

それで全然連絡がなかったら
私なら辞めますね😔😔
報・連・相がきちんとされてなさそうで、安心して預けられません…

  • 👶♡

    👶♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそうですよね。
    もう少し待ってみて 連絡が無ければ
    考えます😢

    ちなみに その保育園は
    自分が もともと通っていた保育園で
    安心していたんですが…😖

    • 7月29日
  • ♪


    主さんが通っていた時と
    今とでは環境は変わっていると思いますよ😭😭
    私も今日からちょうど保活を
    開始したのですが、可愛い我が子のために夫婦で慎重に保育園探そうね!って話してました(^^)

    • 7月29日