※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
その他の疑問

アパートの上の部屋から、女性の泣き叫びながら怒鳴る声が…。小1の息子…

アパートの上の部屋から、女性の泣き叫びながら怒鳴る声が…。
小1の息子に怒っているようで、ガタガタ、ガチャガチャ、バタバタと何かの音もします。
その怒り方が尋常とは思えず、オマエのせいでめちゃくちゃだー‼︎との声も聞こえてきました。男の子が泣いて謝っている声も聞こえます。
お父さんは仕事で不在の時間帯のようです。

2か月前に上に引っ越して来られてから、2回目です。
見た目は普通の優しそうなお母さんで、礼儀正しい印象です。お父さんも同じく、優しそう。
他人のご家族に干渉するつもりはないですが、男の子も、お母さんも、心配です。

こんな酷い言葉で怒るのって、普通の叱り方の範囲でしょうか?暴力的な事もされていないと良いのですが…。
他人の私が心配してもどうにか出来る事ではないのでしょうが、男の子とお母さんがとても心配でなりません。

コメント

おったまげー

お願いします。お願いです、通報してください、必ず。。

悠ママ♬*゜

児童相談所に通報してください(。>ㅅ<。)

E(19)

お母さんだいぶ精神的に追い詰められてるんでしょうね…m(__)m
しかも子供さんもトラウマになりそうですね、そんな怒られ方してたら。
通報してあげた方がいいかもしれませんね…(´・_・`)

ドキンちゃん♪♪

通報した方がいいと思います。
もし虐待だったらと思うと(><)

たとえ、暴力がなかったとしても、お母さん我にかえるきっかけになると思います。

パプリカ♡*:.✧

すぐに!通報してください!!
子供とお母さんを助けてあげましよう!

まりりん

普通じゃない!
お前なんて絶対言わないし(>_<)

助けてあげてください。

Hikari✿

何かあっては遅いので、通報してください!

通報して何もなければいいけど、何かあった時にはコツンさんも泣くと思います!

すごく心配です。。
通報してあげて下さい。。何も無い事を祈りますが、大人が泣き叫びながら怒鳴るってよっぽどのことがない限り有り得ないと思います。。

4人姉妹ママ

勇気を出してピンポーン!して『大丈夫ですか?すみません、声が聞こえたもので…』と訪ねてもいいかもしれませんね。
もし、私が上の階の住人なら誰かに助けて欲しいと思ってるかもしれません。声をかけてもらうだけでも嬉しいですよ。

あなた、虐待してませんか?といきなり訪問されると、近所の人の目も気になるし今後やりにくくなるかもしれないですし…

Yuu🍀

判断は専門家の方がしてくれるはずなので、まずは早く通報してあげてください(>_<)

それで、もしなんともなかったら、それはそれでいいと思います!!

コツン

みなさん、早急なお返事ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。
そうですよね、何か起こってからでは遅いよね…と、帰宅した主人にも先ほど相談していました。専門機関に相談してみたいと思います。

H☆R

心配ですね。。
児童相談所に通報して下さい。

コツンさんが虐待かもと思ったのなら通報する義務があります。
虐待は見つけたら通報する義務がありますよ。

通報したからと言って誰もコツンさんのことは責めませんし、コツンさんもこのままだと心配ですよね。

通報して、虐待かどうかは専門家の判断に任せるのが良いかと思います。

みわりー

私は役所に電話しましたよ!
子供になにかあってからじゃ、何もしなかった自分に腹がたつし後悔しか残らないので...

コツン

お返事ありがとうございます。
報告するため連絡先を調べていました。これから報告します。
まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました。

mammy000

通報はやりすぎかもですね。

挨拶をされるなかでしたらお声かけしてはどうでしょう?

私もイヤイヤ期の子供に叱ってばかりでたまに狂ったようにおこってしまうことがあります。