※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和
子育て・グッズ

日中の過ごし方について、暑さで外遊びが厳しくなってきたため、どこで遊んでいるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【夏場の日中の過ごし方について】

毎日1時間半〜2時間程散歩しています。支援センター、公園、近所周辺で遊んだり虫捕りしたりして毎日過ごしています🍀これくらい遊ばないと、体力が有り余っててお昼寝してくれないので頑張っているのですが…

流石にもう暑くなってきたので、ひたすら歩く散歩や公園とかは厳しいなぁと思うし、実際に公園はあまり人がいません💦
じゃぶじゃぶ池にも行きたいのですが、現在少し鼻風邪をひいているのでじゃぶじゃぶ池は避けてる状況です😞

みなさん、何処でどうやって遊んで日中過ごしていますか?

コメント

はらぺこあおむし

公園や散歩は行けても夕方以降ですね😭😭
ベランダでプールや、お風呂場で少しお湯はってじゃぶじゃぶ、あとは映画一本見せたり、室内ジャングルジムとかですかね、、
昼寝はなしで、夜早く寝てもらうっていうのもいいと思いますが、寝るまでは体力もたなさそうですか??

• 大和

大和

コメントありがとうございます🌸
    やっぱり室内で出来る遊びやお風呂遊びって感じで、日中日の出てる時間の散歩は厳しいですよね💦何度かお昼寝なしで夜早く寝てもらおう!と試みたのですが、17〜18時と中途半端な時間に寝てしまう事が多くて😭💔

動き回って遊ぶのが好きなので、何とか室内で体力使う遊びをと思ったのですがこれが中々難しくて💦でも、水遊びは体力使うと思うので明日は水遊びをやってみようと思います🍀

• 7月29日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

暑すぎますね💦
    公園は遊具もだいぶ熱くなってるので火傷とかも怖いですよね😵
    そうですよね😭
    うちも同じです!

トランポリンも5000円くらいでネットであるのでそれもよさげです(^^)
    水遊びは最強ですね!
    4歳の娘でも速攻で昼寝します👏笑

あとはイオンとかショッピングモール歩かせるとか、子供の遊び場など行くかですね💦

• 7月29日
  • 大和

大和

そうですね😭遊具暑いし日差しは強いし、そりゃ誰も公園来ないよなーと心底思いました💔最近よく行く公園が動物もいる所なので、動物見に行ってたんですけど暑くてもう外は無理だと思って😞💦

トランポリン大好きで、家のベッドでよく跳ねてます🌸ショッピングモールも良いですね🍀暑い日はイオンか水遊びして夏を乗り切ります☀️
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 7月29日