※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

卵を初めて与える2日間の間にヨーグルトを食べさせるのは危険でしょうか?焦りを感じています。

卵と乳製品について質問です。

明日より卵を開始しようと思っています。
やり方としては耳かきひと匙から初めて2日休んでまた食べさせてを考えているのですが、その休ませている2日の間にヨーグルトを初めて食べさせるのは危険でしょうか?

野菜、ご飯、うどん、出汁、しらす、豆腐しかまだあげていなかったので皆さん色々食べさせておられて少し焦りを感じていて…。

コメント

ままり

初回のときはなんとなく不安で間にアレルギー出やすいものは食べさせませんでした💦少し慣れたら大丈夫かとは思いますが!
卵は時間がかかるので、先に乳製品から始めました!

  • (^^)

    (^^)


    コメントありがとうございます!!

    最初にヨーグルトとかをあげて卵を始めた方が効率よく進められますかね?

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    ヨーグルトはそんな時間かからないので、ヨーグルト先の方が食べられるものは増えるかもしれませんね😃数回あげて大丈夫そうなら卵の間にあげられますし!卵はちょこっとずつしか量増えないので😭
    うちも今卵試してます💦

    • 7月29日
  • (^^)

    (^^)

    聞けてよかったです!
    卵から始めようとしていました!
    牛乳やチーズはあげておられますか!?😌

    卵ほんと、怖いですよね。。
    どのように進められていますか?
    質問ばかりすいません。

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    実はごく軽い乳製品アレルギーが発覚してしまったので、牛乳やチーズはまだあげていません!ヨーグルト少量なら大丈夫なのでヨーグルトだけ週2ぐらいで4さじぐらいだけ食べています!
    本当はヨーグルト普通に食べられると栄養あるし品数増えていいんですけどね😭タンパク質の準備がめんどくさくて笑
    卵は卵黄耳かき1さじあげて2日おいて2さじにして…と少しずつ地道にやりました💦週2〜3回卵あげて増やして、1ヶ月たったぐらいに半分を3回食べられたので、卵黄OKとして、今卵白耳かき1さじを1回あげたところです✨卵白は8月中ぐらいに完了したいなーとゆっくり進める予定です!

    • 7月29日
  • (^^)

    (^^)

    そうだったのですね😿私もアレルギーが怖くて色々挑戦できずにいたのですが、毎日同じものしか食べさせていなくて。。
    野菜とお粥と豆腐ばかり😅

    私も卵は地道に進めていきたいとおもいます!!

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    卵はアレルギーチェックがてらなのでなかなかタンパク質として1つでは満足にあげづらいし、ヨーグルトもうちはたくさんは食べられないしで、私も同じようなものばかりになりがちです💦豆腐以外だと、きな粉とツナ缶が手軽で好きです😆

    • 7月29日
  • (^^)

    (^^)

    そうですよね!卵はアレルギー検査みたいな感じなので食べさせてるって感じにはならないですよね!!

    きな粉とツナ缶もまだなので試してみたいと思います!!

    なんかどのくらい食べさせてとか色々考えると分からなくて同じものばかりで😅この前便秘が凄かったのでオートミールを食べさせてみました!

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    わかりますわかります笑
    豆腐ならこれぐらいだよなーとか一目でわかるのが楽ですよね笑
    オートミールまだ試したことないです!あげてみよーっと😆

    • 7月29日
  • (^^)

    (^^)


    オートミールおすすめです!
    鉄分とかも豊富で朝とかは簡単で楽だと思います❤️❤️❤️ぜひぜひ!

    • 7月29日