※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
子育て・グッズ

テディハグの使い勝手やモデルについて教えてください。脱衣所の一時置場や犬との関係、新生児の寝かせ方について迷っています。

テディハグをお使いの方、どのモデルを使ってますか?使い勝手の良い点や不満な点などあれば教えてください。
アパートで脱衣所がかなり狭いのですが、運んでお風呂上がりの一時置場&ケア用とリビングで使用のためと思っています。

新生児には授乳クッション+座布団が寝るとき良いとも考えているのですが、犬がいるので床にマット敷いて寝かせるテディハグに乗せた方が良いか迷ってます💦

基本寝るのはベビーベッド で考えています。

コメント

♡

このタイプを使ってます😊
動かない時だと寝かしとくのはとても楽です!
最近ではずりばいとかしてるので座ってくれないので大人が使ってます(笑)
あとは離乳食食べる時にも使ってますよ🤔💓
少し大きくて場所とります。

なにしろ座ってる姿可愛いですよ♡

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    動くようになると座るのとか固定されるの嫌がる可能性もありますよね💦
    離乳食にも使えるのは良さそうです💡
    新しく出たバウンサー機能ついているのってもし購入時にあったとしたら必要性感じますか?

• 7月29日
  • ♡

固定すると怒ります(笑)
    なんか口コミでバウンサー機能なしの方がいいと書いてあったので普通タイプにしました🤔なんかちゃんと固定するのかな〜って気になります。普通の椅子にする時です!

• 7月29日
  • プレママリ

プレママリ

きっと動きたがりますよね😭
    脚の部分の固定の仕方まで見てなかったので確認してみます!ありがとうございます💡

• 7月29日
やん

うちは一番普通のやつ?使ってます!
上の子も下の子もテディハグで爆睡するので寝心地はいいみたいです😊
私も空いてたらつい座ってしまうくらい好きです笑
フェイクレザーなので何かこぼしても染み込まずに拭き取るだけできれいになるのはいいのですが、染み込まないのでよだれが垂れてるのに気づくのが遅れると頬を伝ってテディハグや髪の毛がびしょびしょになってることがありました😵
脱衣場に持って行ってそこを風呂上がりの待機場所にしてたこともありますが、けっこう重くて持ち運ぶのがめんどくさくなってやめました😅
リビングではジョイントマットを敷いた上に置いてますが、本体も重いし私も座るからかジョイントマットに脚のあとが残ります💦
でもとってもかわいいですよ!
上の子はくまさんで寝るーと言って一人で昼寝したりして今も愛用中です😊

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    くまさん可愛いですよね!
    白っぽいのでも💩漏れした時とか気になりそうなのですが、シミにはならない生地ですか?
    お風呂の待機場所にと思ってるのですが重さあると運ぶのめんどくなりそうです💦
    もしバウンサー機能ついているのあったら必要性感じますか?

• 7月29日
  • やん

やん

テディハグにうんち漏れされたことないのではっきりとは分からないですが、すぐに拭き取れば色移りとかなさそうな感じはします!
    2年くらい使ってて離乳食とかいっぱいこぼしてますがシミとか取れない汚れとかないです!
    一番新しいのが揺れるやつなんですよね?💦
    うちは今のでも十分満足してるのでバウンサー機能はなくても別に困らないかなあって感じです!

• 7月29日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます💡
    4月に出た新しいのがバウンサー機能ついているようなんですが、自分で揺らさないとなのでどうかなーっと思ってます💦
    汚れはそんなに気にならなそうですね😊
    脚の部分が普通のやつのが可愛いのでお値段と相談して購入になりそうです💡

• 7月29日
かつらぎ

友達からスタンダードを頂きました💡

ハイローチェアがいらない、背もたれの角度が変えられて成長ごとに使い方が自由にできるところですかね😀

これからの季節だと、レザーシートが暑さで群れちゃうので、おくるみやバスタオルを敷いて寝かせています。

不満な点…『泣かないイス』が売り文句なのに泣いちゃうところです😅まだ泣く月齢だから仕方ないのかなーと思ってます💦

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます💡
    これからの1番暑い時期になので、レザーシートのむれは気になりそうです💦
    下に一枚汗取り用のもの敷くと良さそうですね😊

泣かないって言っても泣いちゃいますよね🤣
    もしバウンサー機能ついているのあったら必要性感じますか?

• 7月29日
  • かつらぎ

かつらぎ

バウンサー機能はあった方が便利ですね!

結構、抱っこしながらユラユラするのしんどいです😅

• 7月29日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます💡
    抱っこでゆらゆらするの重くなってくるししんどくなりそうですね💦
    脚の部分が普通のやつのが可愛いのでバウンサー機能つきにするか悩みます😹

• 7月29日