※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
家族・旦那

普段は職場に大浴場があるので入って帰ってくるのですが、たまに遅くな…

こんばんは(>_<)

旦那の愚痴を聞いてください!

普段は職場に大浴場があるので入って
帰ってくるのですが、
たまに遅くなったり疲れたりで職場で入ってこず
そのまま帰ってくるのですが、
必ずと言っていいほど朝にシャワーをしようとするんです。
遅くなると言っても20時までには帰ってきます。

夜に入ってって言っても疲れてるからとか言い訳ばかりで
すぐにベッドで寝るわけでもなく居間で仮眠してダラダラします。
結局ベッドに行くのは深夜0時過ぎてからだし
だったらお風呂入る時間いくらでもあったやん!
で、よく喧嘩になります。

ゴミ収集の仕事なので夜に入ってほしいし、
そのまま寝たら汚いしやめてほしいのもありますが、
何よりもマンションの住人の方に迷惑がかかるんじゃないかと不安になります。
下の階の人に朝早くからシャワーの音で
起こすのも嫌だし、、、

賃貸マンションで2階に住んでいます。
造りは鉄筋コンクリートなのですがあまりにも
非常識だと思うんです。

引っ越してきて3ヶ月だから
ご近所さんと上手に付き合って行きたいのに
自己中でいつまでも子供な旦那にイライラします。

悪阻でただでさえしんどいしイライラしちゃうのに(._.)
本当自分の事しか考えてません。

みなさんどう思いますか?

コメント

聖名子

うーん、、

困りますね〜
凄ーくお疲れなんでしょうかね、、

早朝シャワーの音。

気になりますね。
ののやよさんはよく気がつきましたね。
確かにご近所付き合いも気になりますね。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    疲れてるならさっさとシャワー浴びて
    寝た方がよっぽど疲れて取れますよね(>_<)

    昔からぐうたらな人なので
    ただ単に面倒くさいんだと思います(._.)

    • 3月30日
  • 聖名子

    聖名子


    ウチの息子も部活でクタクタになって帰宅すると、本人が汚いとわかっていても寝てしまい、早朝シャワーになる事あります。

    男子にはあるあるなのかも、、。

    ただベビちゃんが生まれたら、ベビちゃんの為だから、と変わるかもしれません。
    今から理解しておいてもらいましょう。

    あと、早くお風呂に入ったら、大袈裟な位にほめてあげるのも効果あるかも。
    「わあ💓直ぐにお風呂に入ってくれて嬉しいなぁ」
    みたいな。
    男子育てていて、叱るよりほめた方がよっぽど効果があると感じているので。

    階下のお宅には普段お会いした時に、先に
    「主人が仕事の都合で早朝シャワーしてしまう事があるので、ご迷惑おかけしてすみません!」と挨拶程度に
    先手を打っておく事をお勧めします。

    毎朝という訳ではないので、これで大丈夫なのではないかと思います。
    気持ちの問題レベルだと。
    仲良くしておけば大丈夫なレベルかな、と思われます。

    • 3月31日
deleted user

旦那さん、相当お疲れですね
うちの旦那も清掃業をしているのでほぼ同じ状態です

ただ、早朝シャワーでも時間によって迷惑かかるかですよね

真夜中とかにシャワーを浴びたら確かに迷惑ですが早朝(時間にもよりますが)ならばあまり迷惑にならない場合もありますよ〜

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    朝の5時くらいからシャワーするんです(>_<)
    しかも足音もうるさくていつも注意するんですが
    全然下の階の人の事考えてない所が腹立ちます(*_*)

    子供産まれたら汚いシーツで一緒に
    寝かせたくないので今から夜にお風呂入る
    習慣つけてもらいたいです(;_;)

    • 3月30日
のんのん

もうその癖がついちゃってるんでしょうね…

私も朝シャワー1回やると
数日間、夜入るのめんどくさくなって
そのままねちゃうときあります…

癖をなおせば自然に
夜お風呂に入る習慣つくとおもいます!

その癖を直すまでが大変ですけど…

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    同棲してる時からなのでもう癖ですよね(>_<)
    前は1階だったのでまだ許せたんですが
    仕事が仕事なので夜に入ってほしいです(;_;)

    シーツの洗う頻度が増えるし
    今悪阻でしんどいので大変です(._.)

    子供が産まれるまでになんとか
    直してもらいたいです!笑

    • 3月30日
Nanae°

うちの主人は二交代なので、夜勤の時は早朝帰ってきます。帰ってきてすぐにお風呂に入りますよ!それは、仕事上仕方ないと思いますのであまり気にしていません。
ちなみに、上の方も夜勤をしていらっしゃるみたいですが、お風呂の音が気になったことは一度もありません。うちも積水のアパートで鉄骨です!とりあえず、音は気になりませんよ多分大丈夫です*

しかし、仕事上、汚れるお仕事ということなので、その点は、やはりベッドで寝る前にしっかり汚れを落としてからのほうが、本人もきっと疲れが取れると思うんですけどね!
ねてしまうのは私もわかるんですが(笑)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ご主人は夜勤もあるお仕事なので
    仕方ないですよね(*^^*)
    私も夜勤とかだったら理解出来るんです(;_;)

    でもシャワーの音は気にならないと聞いて
    少しホッとしました!(>_<)

    ただまだ先ですが産まれてくる赤ちゃんの為に
    よっぽど疲れていない時以外
    清潔なパパと清潔なベッドで寝かせてあげれるように今から夜に入ってもらえるように頑張って説得します(*^^*)

    • 3月30日