※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時期や母乳の必要性について相談です。NICUでの体重2000グラム、母乳の搾乳機について知りたいです。

赤ちゃんを出産したのですが、低体重で血糖値が上がらずNICUに行く事になりました。
赤ちゃんが退院するのはいつぐらいになりますかね?
体重は約2000グラムでした。

まだ母乳でていないのですが、母乳をあげた方がいいですよね。
その場合搾乳機が必要ですよね(艸д゚*)

コメント

3110

何週での出産でしたか?

搾乳機は必要だと思います!

たま

私の子供も低体重で
なかなか母乳がでなくて
搾乳きを借りてしてましたが
なかなか
赤ちゃんが吸う力がなく
粉ミルクに切り替えて
おおきくなりました。

私も母乳で育てたかったですが今では、大きくなればそれでいいと思えます。
退院したのは7日目でした。

精神的にも
無理せず頑張ってくださいね!

tarako

うちの子もNにお世話になりました。出生の週数でも全然変わりますよ!こればかりは赤ちゃん次第なので先生に確認してみて下さい😊搾乳器はあった方がいいと思います!病院にもありますよね?色々と使ってみて自分が使いやすい物を買われてみて下さい✨

しんらん

私は次女を22週0日で384gで出産し、長男を34週1日で2070gで出産しました。
自分の力で呼吸と母乳を飲むことができるようになれば退院出来ましたよ。
母乳は搾乳して持ってくるように言われましたか?
私はめんどくさがりなので搾乳器の消毒などのことも考え手で搾ってましたがアザができました。
手入れが面倒でなければ搾乳器が早くて簡単みたいです!

ぽん🌸

35wで出産
1800g
1900g
の赤ちゃんで、わたしの出産した病院は退院は2300gになったらとのことでした。
なので1ヶ月半NICUに入院し、毎日搾乳して、毎日病院へ通いましたよ😊

• ぽん🌸

ぽん🌸

ちなみに、国立病院での出産でしたが、搾乳機は病院でメデラの手動をかりたので同じものを購入しました😊
    部品も少ないし使いやすいです♪

• 7月29日
もっち

まとめてお返事すみません。
参考にしたいと思います。