※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

39週の妊婦です。赤ちゃんの可愛い話を聞いてほっこりしたいです。

明日から39週です。出産された方、みなさんのお子さんの可愛いところを教えてください…♪
お腹の子は男の子です。先日の健診では2800gくらいで、すでに下の方にいるらしく、いつ産まれてもいい状況と言われています。
ここにきて不安やしんどさの方が勝ってきました。お腹の中でよく動いてるのですが、可愛いとか楽しみとか思えなくなってきました💧
貧血なのか頭がぼーっとして、いつもだるい感じで…前向きなことが考えられません(´-ェ-`)ため息ばかり出ます。
勝手ですが、みなさんの赤ちゃんの可愛い話を聞いて、ほっこりしたいです(*´ェ`*)

コメント

ひなの

授乳中に見上げられてニヤッてされるのはたまらなく可愛いです!!

  • りりか

    りりか

    いいですねー(*´ェ`*)
    授乳も特別な時間ですね…。

    • 3月29日
たろちゃんママ

すべてです!!
なにをしてても可愛い♡
泣いてる姿もおっぱいくわえてる姿も笑った顔も全部♡
ほんと、ただの親バカだなと思いますよ!
産後入院中、同時期に入院してた人みんな口を揃えて、うちの子が1番可愛い!!
って言ってました!
顔が可愛いとかではないんです!
もうね、食べれる!笑

  • りりか

    りりか

    食べれるって究極ですね。笑
    みんなうちの子一番、になるんでしょうねー♪
    私も親バカになりたいです(*´ェ`*)

    • 3月29日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    親バカ確定間違いなしですよ☆
    楽しみですね(o^^o)

    • 3月30日
  • りりか

    りりか

    もうすぐ親バカなので今はゆっくりしてます(。´・∀・)♪

    • 3月31日
ななな鹵

私も明日から39wになります😆💓
いつ陣痛来るか、産まれるか
不安だしドキドキですよね😱
赤ちゃんの可愛い話ではないですが
コメントしちゃいました😂!

  • りりか

    りりか

    陣痛こわいですよねー(。´_`。)
    もうここまできたら4月生まれがいいなぁ、とは思ってます💦
    お腹の張りくらいで、まだ痛みはないのでドキドキしますね💧

    • 3月29日
deleted user

こんばんは󾭠
もうすぐですね~(*´∀`)

私も息子が居ます󾭠
赤ちゃんの頃はズリバイがかなりツボでした!
私が別室に行ったら 、
ズズッ…ズズッ…
と音がして、私を見つけてニコッ✨と笑ってくれました(*´ω`*)

今は赤ちゃん返りしまくりで
「○○くん、赤ちゃん!バブバブ~!」
とか言ったり、
でもそうかと思えば二度寝した私を
「ママ!起きて起きて!パン食べるよ~」
と、しっかり起こしてくれたり(笑)


本当に、何をしてても可愛いです!
我が子最高!世界一です!
しぐさも表情も声も匂いも、無条件で大好きになれますよ!

あと少し、がんばってくださいね💕

  • りりか

    りりか

    ズズッ…て音だけだとホラーですね😂想像しちゃいました。
    兄弟できたらにぎやかになりますね♪
    匂い…実家の母親も、赤ちゃんの匂いがなんとも言えないと言ってましたね。はやくかぎたいです。笑
    ありがとうございます♪

    • 3月29日
悠ママ♬*゜

私が変顔をすると大爆笑してくれるあたりがたまりません♡
しかも、授乳中にすると口から母乳をだーだー垂れ流しながら爆笑です(´ー∀ー`)♡笑

まぁ、我が子は四六時中可愛いもんですね(๑´ڡ`๑)笑

  • りりか

    りりか

    大爆笑とか可愛いですねー(*´Д`*)
    よく笑う赤ちゃんたまらないですよね♪
    我が子もたくさん笑ってくれるといいなぁ、と思います(*´ェ`*)

    • 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    ママがいつもニコニコしている家の子はニコニコになるそうですよ(*^_^*)
    なので、息子の前では笑顔を心がけています♡
    …が、たいがい変顔して遊んでます(笑)

    ベビちゃん楽しみですね~♬*゚

    • 3月30日
  • りりか

    りりか

    いつもニコニコしてる家族、微笑ましいですよねー。
    私も変顔で笑ってくれるか試したいです。笑

    • 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    外で試して笑ってくれないと虚しいので変顔はお家で二人きりの時がお勧めです(笑)

    • 3月30日
  • りりか

    りりか

    外で変顔は不審ですね。笑
    こっそり試します(´ ▽`)

    • 3月30日
えりっくす6010

いよいよですね!体も重いかも知れませんがもう少しの辛抱ですよ!
私からは次女が生まれた時のお話をしますね。
次女、産み落としてすぐ笑ってくれたんです。本当に、すぐ。
まだ体も汚れたままで、顔を見て本当にすぐです。その後に異常がないか確認してもらってる時も、両頬にエクボを作って笑っていました。
もちろんこれは新生児微笑ですが、今まで長女第一で赤ちゃんを愛せるか不安だったり、切迫早産で2ヵ月自宅安静だった事とか決して穏やかな妊娠期間ではなかったけど、そういうの全部消し飛びました。
この子はこんなに、生まれてくることが嬉しいんだなって思ったら、不安も辛さも本当に消えるから出産は不思議です。
かちゅさんも今は心穏やかに、そして素晴らしい出会いが訪れます様に。
陰ながら応援しています。

  • りりか

    りりか

    そんなにすぐ笑う子もいるんですね!だいたい泣いたりふにゃふにゃーとしてるイメージでした(*゚‐゚)
    素敵なお話です…。赤ちゃんも嬉しかったんですね。
    お腹の中の私の子も、生まれるのを楽しみにしてくれてるといいんですが(。´_`。)
    ありがとうございます♪

    • 3月30日
ひろみ

すごく楽しみ半分
陣痛の痛み、赤ちゃんへの不安などが勝っている時かと思います!
頭がぼーっとしたり溜息は酸素不足ぢゃないですか?
私もそうでしたが、勝手に酸素不足と解釈してました♡

三男ですが写真の角度によって可愛い顔だったり
ぶちゃいくだったりします!基本、可愛い前提なんですけどね(笑)

  • りりか

    りりか

    ほんとに、酸欠状態みたいです!息苦しいんですよね。
    酸素が足りないんですかね。深呼吸しなきゃですね(`・ω・´)
    ぶちゃいくも我が子だと可愛いでしょうねー♪我が子もどんな顔してるか気になります♪

    • 3月30日
オガオガ

一目惚れしてしまいますので、大丈夫です!

  • りりか

    りりか

    一目惚れですか!いいですね…♪
    その日が楽しみですヽ(*´ェ`*)ノ

    • 3月30日
  • オガオガ

    オガオガ

    もうすぐですね!!頑張って下さいね。

    • 3月30日
  • りりか

    りりか

    はい!ありがとうございます♪

    • 3月30日
なみかわ

寝ている時の姿、顔の表情などが主人に似すぎで爆笑してます

  • りりか

    りりか

    もともと旦那さん似ですか?
    可愛いですねー♪

    • 3月30日
deleted user

こんばんは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
うちも男の子で、もうすぐ2ヶ月になりますが最近表情豊かになってきました(*´꒳`*)
話しかけると笑ったり、何か喋りたそうにアウアウ言っていて愛しくてたまりません(◍•ᴗ•◍)💕

主様ももうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
母子ともに健康で安産でありますように(◍ ´꒳` ◍)

  • りりか

    りりか

    赤ちゃんの成長は早いですね♪
    なに言ってるのか分からないのも可愛いですね(*´ェ`*)
    ありがとうございます♪

    • 3月30日