※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

最近手がツる痛みが出て、妊娠中毒症の症状が心配。後期の症状と違うと思うけど、同じ経験の方いますか?

最近手がツるというか…
ちょっとした拍子に ピキッと痛みが
はしります😨前に担当したお客様に、
妊娠中毒症かかってる方だったんですが
同じ症状が起こるみたいで怖いです😢

中毒症は後期だけと調べたら書いてあったので
中毒症ではないとは思っているんですが(´;ω;`)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

バネ指かドケルバンじゃないでしょうか?
腱鞘炎の一種でホルモンの関係で妊娠中になりやすいみたいです
私はドケルバンなりました
妊娠中はビリッと痺れるだけでしたが、子供の抱っこで悪化して手首の骨がズレたかんじになります…
妊娠中毒症にはなりませんでしたよ

• キウイ

キウイ

調べると、箇所は違いましたがツル感じは同じでした(´;ω;`)
    なられた時病院とかいかれましたか?
    仕事上細かい作業してるので凄く困ってます😭
    中毒症とはまた別なんですね!

• 3月30日

退会ユーザー

病院は行ってないですが整骨院で定期的に整復してもらっています💦
    私の場合は腱鞘炎なので安静にしないと治らないみたいです
    妊娠中は指のいろんな関節がゴキゴキしてましたがそれは産後自然に良くなりました
    妊娠中はリウマチの発症率も高いようなので、近親者にリウマチの方がいたら病院で調べてもらってもいいかと思います

• 3月30日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)
    治っても再発すると書いてありましたもんね…(´;ω;`)

安静にだなんて手とかよく使うのに難しいですね(´;ω;`)
    やはり妊婦というのもあるんですね(´;ω;`)

リウマチはないので、余計に何かわかりません(´;ω;`)
    調べると腱鞘炎の位置より少しズレていたのでまた私も接骨院行ってみようと思います💦

• 3月30日