※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1歳の娘の腕と頬にブツブツができていて、軟膏が効かず皮膚科へ行く予定。保湿はしているが原因が気になる。アトピーとは違うのか、同じ症状の子供がいるか心配。

1歳の娘で腕の写真なのですが、
(見ずらかったら仰ってください)
両頬にも同じようなブツブツが出来ています💦

小児科へ行った時 軟膏を貰いましたが効かず
皮膚科へ行くことにしましたが熱が続きなかなか行けていません。。

しっかり保湿はしていますが
これって一体なんなのでしょうか?💦
アトピーとはまた違いますよね.......?

お子様が同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うい

乳児湿疹が汗疹な気がします💦アトピーならその年齢だと検査もできますし、判断も出来ると思うので小児科で何も言われなかったなら違うと思います😓

  • まち

    まち

    今日、別件で耳鼻科と小児科へ行き小児科で「汗疹っぽい」と言われたのでローション貰ってきました!
    これで様子見て見ます!

    • 7月29日