※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが朝おしっこ漏れることがある。オヤスミマンのおむつを使えるか、9ヶ月の赤ちゃんには早いか。朝まで漏れないオムツのおすすめが知りたい。現在はメリーズのLサイズテープを使用中。

こんにちは。
9ヶ月の子を育てています。
最近朝起きると結構おしっこが漏れてる時があります。
オヤスミマンのおむつを検討してますが、表紙に
おつむを卒業したら。と書いてます。
これは9ヶ月、まだオムツをしている時期は使えないのでしょうか?
また、朝まで漏れないオムツのお勧めがあれば教えていただきたいです!
ちなみに、今はメリーズのLサイズテープを使っています。(オムツ変えの時に暴れたりしないのでテープにしてます)
子どもはもうすぐ10ヶ月の9.6キロです。

コメント

ママリ

メリーズ漏れることありますよね💦
うちはマミーポコをつかってますが、漏れたことありませんよ🌟

ちなみに1歳7ヶ月ですが
まだMをつかっています!
体重は10.2あります!

• じん

じん

ありがとうございます。
    マミーポコですね!検討します(^^)

• 7月29日
たぁ

テープだと足の付け根の部分にどうしても隙間が出来ませんか?うちは足をバタバタさせて隙間が出来てテープはダメでした…
その頃にはパンツタイプに変えてましたよ(^^)そしたらおしっこ漏れもなくなりましま‼︎メリーズやムーニーを使ってます(*^ω^*)

• じん

じん

ありがとうございます。
    今日パンツにしてみます(^○^)

• 7月29日
jpj

うちもその頃よく漏れていましたが、テープからパンツタイプに変えたらなくなりました!マミーポコのパンツにしました!

• じん

じん

ありがとうございます。
    マミーポコ良いらしいですね!
    やっぱりパンツが良いみたいなのでパンツします)^o^(

• 7月29日
ヤンヤンつけぼー

寝るときだけでもパンツタイプにするのはどうでしょうか?
同じサイズでもテープよりパンツタイプのほうがすこし大きめの作りです。メリーズでしたらお尻もすっぽり覆ってくれるので、一度数枚パックの物を買って試してみる価値はあると思います。

• じん

じん

ありがとうございます。
    今日試してみます!
    詳しく教えていただいてありがとうございます(^O^)

• 7月29日