※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
お金・保険

育休中の手当金がもらえないことがわかり、短い期間で貯金を頑張りたい。今まであまり貯金意識がなかったので、毎月どのように貯金しているか教えて欲しい。

訳あり勤続年数が短いため育休は貰えてもその間の手当金は貰えないことがわかったので、産休までの間に期間は短いですが貯金を頑張ろうと思います。

今まで月1万円勝手に銀行で貯金されていたお金以外あまり意識して貯金してこなかったので、貯金するのが上手な方どんな感じで毎月貯金しているか教えていただきたいです。
※今現在、貯金ゼロなわけではないです。

コメント

ぺん

貯めるのがさほど上手な訳ではないですが…
我が家は光熱費や諸々旦那の口座から引き落としです。
月1給料日に11万(食費5万+お小遣い3万ずつ)下ろしてなるべくその中でやりくりしてます。
残れば翌月の下ろすときに一度入金してます。
自分の給与振込口座は基本手を着けず、奨学金返済+定期積立+コープ利用料+自分の保険だけ引き落としです。
自分の口座は100万越えたら50万ずつ別口座に移し変えてます。

• ふ〜

ふ〜

月に一度しか下ろさないんですね!すごいです!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

毎月絶対かかる固定費を書き出して、あとは食費や消耗品などにかかるお金、つまり生活費よ予算をざっくり決めて、あとは毎年絶対必要になる費用(保険代や固定資産税など)は12ヶ月で割って毎月積立て、それで残ったぶんは全部先に貯金口座に入金してます!
手元にお金があるとダラダラ使ってしまうので、給料が入った時点で振り分けてます!

• ふ〜

ふ〜

給料入った時点での振り分け即実行しようと思います!
    ありがとうございます😳👏

• 7月29日
てんまま

後々旦那さんのお給料だけになるので、いろちゃさんのお給料を全額貯金してみては如何でしょうか(^o^)

• ふ〜

ふ〜

言われてみればそうですね😳
    自分のを全額貯金できるよう頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 7月29日