※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが集中力を欠いて5分で遊びだすため、授乳がうまくいかず心配。脱水も心配。対策を教えてください。

完母で一回の授乳時間は10分で約2時間おきでやってきています。
でも、最近飲むのに集中力がないって言うか
5分くらい飲んでおっぱいで遊んだり、あーとか声を出したりして残りの5分は全然飲んでくれません。
無理矢理咥えさせてもすぐに離してしまいます。
授乳中はテレビも消すし部屋の中は静かです。

夏なので脱水とか気になります😵💦
なにか対策あったら教えてください!

コメント

shiomam

おそらく満腹中枢ができてきたのと、哺乳量が増えて、2時間おきだとまだお腹があまり空いてないんだと思います。
授乳間隔を基本3時間おきにして、お散歩に行ったあとやお風呂上がりなどのと乾いているだろうなというときだけ、授乳間隔関係なく授乳してみてはいかがでしょうか?😊

• shiomam

shiomam

誤字すみません😣
    ↑喉の乾いている、です💦

• 7月29日
  • みみみ

みみみ

そうなんですか!?
    そんなこと全然考えてなかったです😵ありがとうございます😊やってみます!

• 7月29日
ジェシー

3ヶ月でしたら飲むチカラもついてきてると思うので、10分で思ってるより飲めていて、2時間だとお腹すいてないんじゃないでしょうか?

• みみみ

みみみ

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    授乳間隔あけてみます!

• 7月29日
はるママ🔰

いろんなものに興味がでてきますよね!
娘は、セミの声がするのをどこから聞こえるのかキョロキョロしてさがしているようです😊

3ヶ月になると、もう少し授乳間隔あけてみるのもいいと思いますが、どうでしょうか😀
お昼寝3時間とか平気でする子なので、授乳4時間あくこともたびたびあります💦
授乳時間は、左右10分ずつくらいだったりはしますが···

• みみみ

みみみ

息子もよくキョロキョロしています😊
    授乳間隔あけてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月29日