※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が3歳になってからトイトレを頑張っていますが、うんちが難しいようです。最近は何度もトイレに行っては「うんちでる!」と言いながらも結局できなかったり、オムツを履かせても同じことが続いていました。しかし、何度も挑戦の末、とうとうトイレでのうんちが成功しました!息子は諦めずに頑張りました。

感動しました!!!😭😭
トイトレ全然すすまなくて「3歳になったらオムツバイバイしてパンツにしよう」と言い聞かせて1ヶ月、「3歳になったからパンツにする!」と言ってくれて3歳になってから保育園以外ではパンツで頑張ってます!
ただうんちはやっぱ難しいのか「うんちでちゃったー」って事後報告だったり「うんちぃぃぃ」とうんちしながらトイレに向かってトイレつく頃にはうんちし終わってたり(笑)

ただ今朝は「うんちでる!!」と急いでトイレに向かって「やっぱりでない」を何回も何回も繰り返してて途中「おむつがいい」というのでオムツを履かせてそれでも「うんち!!」と急いでトイレに向かっては「でない」となってたんですが何回もの挑戦の末、トイレでのうんち成功しました!!!

私は「オムツにうんちしていいよ?」と言ってたのに息子は諦めなかったです😭💓
息子頑張りました!!!

コメント

ばいきんまん

読んでいて感動しました👏🏻🥺❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    こうやってお兄ちゃんになってくんだなぁとしみじみしました😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

息子さんすごい!
感動ですね!
うちも最近3才になったばかりで、誕生日にオムツとバイバイと教えたらよかったと思いました。
私もトイトレ頑張ります!

• ままり

ままり

プレッシャーになっちゃうかなと思ったんですけどいい方向にころんで良かったです😂
    今からでもかっこいい新しいパンツ用意して「3歳になったしパンツにしよっか!」と言ってみたらどうですか?(´∀`)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    3才になったのが嬉しかったぽくて、ペットやぬいぐるみ達に3歳ってドヤ顔してるので試してみます!
    いい方向へ向かうといいなぁ〜

• 7月29日
  • ままり

ままり

何それかわいいですね😍
    オムツ卒業がんばりましょーね\(^^)/

• 7月29日
櫻子

え、可愛いすぎます😭😭😭😭🙌🙌🙌🙌🙌🙌😍