※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

安定期に入った途端、体重が増加して悩んでいます。食欲がなくなり、食べ過ぎもないのに増えてしまいました。食制限を考えているようです。

安定期に入った途端、体重が増加😂
検診まであと1週間と3日あるのに、すでに1.3キロくらい増えてる..?!
はっきりとした数値わかんないけど..

一人目体重増えすぎて落ち込みまくって、でも食べちゃって..の繰り返しで
今回は前より食欲ないし、食べづわりでもないし、順調だ〜☆☆☆
って喜んでたのに😢😢😢

食制限していいんかな..
夜ご飯だけ、おにぎりとはるさめスープにするとか..

コメント

おってい

つわり終わってるなら健康的な食事気にかけて無理なら制限はやめた方がいいですよー💦

  • かや

    かや

    【健康的な食事】って難しいですよね😭
    サラダは先に食べるとかはしてますが、なんだかんだと増えてしまう..
    お菓子もそこまで食べていませんが、ゼロにしたいと思います😢飲み物はお茶と水しか元々飲まないので関係ないし..
    は〜、また体重との戦いか😂

    • 7月29日
  • おってい

    おってい

    お菓子とかって食べてないと思いながら意外と食べちゃってることありますよねww
    とりあえず、サラダと野菜たっぷりの味噌汁やスープ系はたっぷり食べて、米やパンは少なめ、くらいでいいと思いますよ♡

    • 7月29日
  • かや

    かや

    サラダは好きなので誘惑に負けずに頑張ってみます><
    ありがとうございます!

    • 7月29日
ママリ

私もそれまでは体重など
順調だったのですが
安定期に入ったとき1ヶ月で
2キロも一気に増えました😭
その頃お菓子の完食よくしてて💦笑
先生にさすがに2キロは増えすぎかなー
って言われ、けど食事制限までは
しなくていいから
お菓子とパンは控えるように
って言われました😌✨
食事は今までの量で、お菓子、パン
控えていたら体重増加また
緩やかになりました☺️!
結局後期に増えだしトータル
10キロはふとりましたが😭💦笑

  • かや

    かや

    お菓子はあんまり食べていないと思うのですが、無意識に食べてるのかな😢
    朝ごはんがめんどくさいのでパン派なんですよね😔
    グラノーラとかにすれば変わるかな..でも、娘に毎日フレークじゃかわいそうだし..悩みますね😣
    でも、頑張ってみます><。

    • 7月29日