※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多く心配。混合で育てているが、ミルクの量や回数について教えてほしい。母乳の出も不安。

生後26日目になります。
混合で育てているのですが、ミルクを飲んだあとほぼ毎回吐き戻します。さっきの授乳では縦抱きしてるのにも関わらずウエッと大量に吐き戻ししました。
ゲップも出る時はすぐ出ますが、基本的にほとんど出すことができません(;>_<;)
母乳は出が良いほうではなく搾乳すると張ってる時で片方のおっぱいにつき30ml取れる感じです。赤ちゃんに吸ってもらってから1時間後くらいだと10mlあるかないかです。
混合でやられてるかた、この時期どれくらいの量のミルクをあげてましたか?また、1日の回数も教えてください!
吐き戻しが多く心配です。よろしくお願い致します!

コメント

花凛ちゃんmama★

うちは、生後4日で40のんでちゃんとゲップして吐き出したことないけど、稀にうまく息継ぎできなく、大量に噴水のように吐く子います。上の子はそうで、器官に入り大変なことにならないように、病院で受診してください。

なつめママ

出産おめでとうござい💕

ミルクの量多過ぎだと吐いちゃいますよ
満腹中枢未発達なので、ゲップ出ない子は、オナラででますよ

ウチの子ゲップ下手で
ほぼ毎日吐いてましたよー(笑
ゲップのかわりにオナラがすごかったです‥今までも大人並にオナラします
体重増えてるなら大丈夫だと思います

今は、セルフゲップになったけど
たまに笑いながら吐いてます😄

最初混合でおっぱい左右各10分にミルク40-60って指導されてました

心配だと思うので一度病院母乳外来ある病院に行かれてお話し聞いて安心されて下さい。

ぬーん

毎回噴水のように吐きますか?吐くのであれば病院に行って検査したがいいと思います。

• ぬーん

ぬーん

ミルクの量が多いのではないですか?

• 3月29日
あいり

噴水のようではなく、ダラダラと出る感じです。その量が少し多く気になってます。
病院では胃は問題ないと言われているので大丈夫だと思うのですが、、、吐いたあとも機嫌はよく特にぐったりしたりもないのですが、、、吐き戻し自体が多いので心配です。

☆まめお☆

吐き戻し多いと心配になりますよね(>_<)
でも、赤ちゃんの胃の形の問題なので仕方ないかなとも思います!

毎回、大量に噴水みたいに吐き出すようなら病院へ行くと良いと思います!

搾乳についてですが、搾乳と実際の授乳の量は違いますので気をつけてください。
実際に吸ってもらってる方が搾乳より多く出ています!

赤ちゃん本舗などに行くとスケールがあるので授乳前後の体重でどのくらい飲めているか確認すると良いかもしれませんよ(^-^)

もしかしたら、ミルクを与えすぎて吐き戻しているかもしれませんね。

うちの息子はミルクの与えすぎで気持ち悪くて泣いてました^^;

あいり

皆さん、アドバイスありかとうございます!
明日1度病院に相談したいと思います!

ミルクの量を減らしたらとりあえず吐かなかったので様子見てみたいと思います!