※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
お金・保険

夫の年収は500万円で、貯金は800万円。子供が生まれるためパートに出る予定で不安があります。将来の仕事やお金について悩んでいます。経験のない仕事に不安があります。

漠然とした不安です…

夫の年収は500万くらい。
これからまだ少しずつ上がっていく予定ですが、
北海道に住んでるのであまり期待もできません。

貯金は600万+株が200万。
保険は最終的に300万くらいになる予定。
実親と二世帯のため家のローンは月3万で、
食費も今のところ2〜2.5万くらい。

10月に二人目が生まれる予定で、
上の子が小学校、下の子が幼稚園に入ったは私もパートに出る予定ですが、その頃は40歳…
ずっとデスクワークだった私だけど、40歳でも雇ってもらえる仕事あるかな…
スーパーやコンビニは主婦も多いみたいだけど、
未経験の私でもレジ打ちなんて出来るかな…

今のうちにできるだけお金を貯めるつもりだけど、
時々、ものすごく不安になります。
早く働きたいなぁ…。
お金の悩みや不安て尽きませんね…😞


1億なんて言わないから、500万くらい宝くじ当たらないかな〜

コメント

よるり

コンビニで働いてます!
最初は慣れないと思いますが
慣れてしまえばやる事多いですが
誰でもできちゃうと思います◡̈⃝︎⋆︎*
ただ固定シフトなので
休みたい時に代わりを探さないと
休めないところがデメリットですかね(´・ω・`)

宝くじ私も当たって欲しいと
何回も思ってます😞ww

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    コンビニでお仕事されてるんですね!
    店員さんはいつも大変そうで尊敬します💦
    子供が小さいと休みにくいのは大変そうですね…
    ちなみに、コンビニって平日の昼間のみの勤務というのは可能なんでしょうか?やはり土日も入れないと厳しいですか?💦

    • 7月29日
  • よるり

    よるり


    お店や店長によると思いますが
    面接の時にいつ入れるかを
    聞かれます!
    なのでその時に土日は出れないって事を伝えれば大丈夫かと!
    私は平日の9時〜13時の
    シフトに入ってますが
    2月とかに学生がバーッと
    辞めてしまって
    土日の9時〜13時を昼間の
    主婦達で交代で出てました💦
    今も土曜日の午前だけは
    交代で出てますが(´・ω・`)
    私は今妊娠中なので平日のみに
    してもらい出来る仕事を
    やってる感じです!
    私はたまたま主婦の方が多く
    みんな理解してくれて
    困った時は代わってくれるので
    助かってますが‪( •̥ ˍ •̥ )‬💦

    • 7月29日
  • ちびこ

    ちびこ


    お店によってはそういう相談にものってもらえるんですね!
    土日も毎週でなければ出来る範囲で働いてもいいかなとは思ってます。
    近くにコンビニやスーパーはたくさんあるので、その時になったら面接なとで相談してみます😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

お金の不安があって働きたいなと思うなら、いっそ幼稚園を待たずにパートするのはどうでしょうか?幼稚園ではなく保育園にするとか、幼稚園入園までだけ保育園に行かせるとか、託児付きの仕事を探すとか、日数の少ないパートにして一時保育を使うとか、旦那さんの休みの日に単発バイトとか、色々とやり方はあると思いますよ!

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    色々な案もありがとうございます。
    上の子が幼稚園で、下の子を保育園に…というのも考えましたし、働く事を前提に夫や親と色々と話し合って検討したのですが、その結果下の子が幼稚園に入るまでは専業主婦で〜という事になりました💦
    不安なら働けばいいというのはごもっともなご意見だとは思っております💦

    • 7月29日
みゆ

私は20歳ですが、、、
介護施設で働いています!

若い人はおらず、
みんな40代で子育てが落ち着いて正社員で働いてる人ばかりです😊
新しく入ってくる新人さんも50代の方がたくさんいますよ✌🏻

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    介護の仕事だと40代、50代の方もたくさんいらっしゃるんですね!
    もう少し先になりますが、仕事を探す時には介護職も視野に入れてみようと思います!

    • 7月29日