※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムについて教えてください。

先輩ママさん、これからの出産準備で、これは買ったけど必要無かったものとか、これは絶対買うべきってアイテムあったら教えて下さい(*^_^*)

コメント

0016

ママさん側ですが、、
授乳ブラは4つほど買いましたが母乳ダラダラで1日に何回も着替えたので、足りずに買い足しましたヽ(;▽;)ノ!
おっぱいケアのリペアニプルとかもすごい使いましたよー!

• いし

いし

教えてくださり、ありがとうございます❤️
    近々赤ちゃん本舗に行くので多めに検討してみます!リペアニプルってなんですか???

• 3月29日
  • 0016

0016

乳首トラブル(傷ができてしまったり)が起きてしまったときに塗るものです!
    私は乳首切れまくりで、くわえさせるのも痛くてヒーヒーいうくらいだったので、必須でした!!ヽ(;▽;)ノ
    他にも何種類かありますが、私はこれが1番でした(*^^*)

• 3月29日
  • いし

いし

ひえぇぇ、乳首切れまくるんですね(^◇^;)考えただけでも怖い!ww

アドバイスありがとうございました!

• 3月29日
☆まめお☆

私は母乳パッドは買いませんでしたよ。
母乳がよく出るのですが、染み出ることがなかったです。
必要なら入院中にネット購入か退院の帰りに購入したら良いと思います(*^^*)

私が退院の時に買った物は、搾乳器でしたね!
おっぱいの状態によって搾乳器や哺乳瓶など必要か分からないので産後に検討で良いと思いますよ!(^^)!

入院中に必要だった物は、ボディオイルと、浮腫解消のメディキュットですね(>_<)
産後、ものすごい浮腫で大変だったので入院中に家族に用意してもらったくらいです(´`:)
私はずっとオイルでマッサージしてました!

• いし

いし

教えてくださり、ありがとう(*^_^*)❤️
    母乳パットちょうど先輩ママも使い切らず、もらったものがありました!買い足す必要ないかもですね(*^_^*)
    出産後浮腫むのですね(´・_・`)!
    妊娠線予防で使ってるオイルみたいなので代用出来ますかね?!
    メディキュットはもともと立ち仕事だったので持ってた(^^)

• 3月29日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

あさこまんさん♡

妊娠線予防のオイルで良いと思いますよ!(^^)!
    出産すると血流が変わるので浮腫やすくなるそうですよ!

これから出産楽しみですね♡
    頑張って下さいね♡♡♡

• 3月29日
  • いし

いし

ありがとうございます❤️
    陣痛やら強いなぁって思うけど楽しみの方が大きいです(*^_^*)
    頑張ります!!❤️

• 3月29日
朱里0509

エイデン アンド アネイのおくるみですね!
いただきものだったのですが、かけて良し、巻いて良し、敷いて良し、あると重宝します!

これからの時期なら、冷房で冷えるので、かけてあげたり、巻いてあげたり、出先でも、下に敷いたり。
今も毎日使ってますよ!
コットンなので、赤ちゃんも気持ちいいみたいで、うちの息子はワシャワシャしてます!

うちは4枚持っていて、毎日、洗って交換してます!

あと、授乳ケープに使ってるママさんを見たことありますよ!

本当に、良いです!オススメします!(´∀`*)

• いし

いし

教えてくださり、ありがとうございます!!
    ネットで調べてみますー!!!!

使えそうですね*\(^o^)/*

• 3月29日
ゆきんこ♡

お尻ふき、ガーゼ、肌着は
かなり必需品です(ㆁωㆁ*)
私の場合、3ヶ月で母乳出なくなったのでミルトンや母乳瓶洗う洗剤などたくさん使ってます。

可愛いらしい服などは
新生児の頃はあまり着ないので
1ヶ月〜外出出来るようになってから買った方がいいですよ♫
サイズアウトしちゃいますw
うちは冬生まれだったので
1ヶ月検診までずっと肌着とロンパースのパジャマだけでした(笑)

• いし

いし

教えてくださり、ありがとうございました!
    うちの子は夏生まれだから、やっぱり肌着やガーゼは多めに用意しておいたほうがよさそうですね!

ありがとうございました!

• 3月30日
palpa

授乳服は重宝しました。特に夏はイオンの授乳Tシャツを毎日のように着てましたよぉ

• いし

いし

教えてくださり、ありがとうございます*\(^o^)/*
    イオンに授乳服売ってるんですか?!
    見に行ってみよう!
    入院時のマタニティパジャマとかも売ってますかね??
    ネットで見てるけどいまいちパッとしなくて(^◇^;)

• 3月30日
  • palpa

palpa

マタニティパジャマも買いましたよぉ。色んなタイプの授乳服ありますが、一番楽だったのはボタンもファスナーも付いていないタイプのものです。(ボタンタイプだと万が一取れた時に赤ちゃんが食べてしまわないか心配でしたし、ボタンの付け外しに時間かかりました)
    図はネットから引っ張ってきたものですが、このタイプのグレー、白、黒を着回してましたよ♪

• 3月30日
  • いし

いし

画像付きで分かりやすくありがとうございますー!
    イオンは盲点でした!!!
    アドバイス通りボタンとか着いてないもので探してみます!!

ありがとうございました(*^_^*)❤️

• 3月30日
うさまる

要らなかったもの
授乳ブラ(カップ付きインナーで充分)

母乳パッドは、たくさん使いましたが費用が嵩むのでタオルなどで代用できましたよ(^-^)

• いし

いし

教えてくださり、ありがとうございます!
    授乳ブラは今3つほどあるので一旦買い足さずに様子見ます(*^_^*)

• 3月30日

授乳ブラはハーフトップのクロスオープンタイプが役立ってます!ストラップに細工してあるものや通常のものは面倒臭いです。あと、授乳服は襟がゴムになっているものはガバッと下げられるので重宝してます!ボタンやジッパーや捲るものは、赤ちゃん片手にの時も多いので片手ではしにくいです💧

あとはお包みは作りましたがバスタオルで代用出来るし、うちの子はお包み嫌いでした。

スタイは売ってるものは大きくて最初は顔に掛かったりするので、小さめにタオルなどで作りました。吐き戻しが多いので重宝してます!

ガーゼは今のところ買いだめする必要なかったなと思います。これも吐き戻しが多いのでフェイスタオルでないと間に合いません。お風呂用に1日1枚で事足りてます。

バスタオルはお布団などに寝かせる時に、たくさんあれば洗い替えもききますし外出先などでも便利です!

哺乳瓶は2つ買いましたが、完母なのと私に乳製品のアレルギーがあってミルクは使うの怖かったので、使わずにいたら哺乳瓶拒否になりました。

授乳ケープは最近は授乳室が多くあるのでカーテンもあり、見えないので特に必要になっていません。車の中でも赤ちゃんにあげてるだけなので気になりませんし、旦那実家などでも部屋を借りるので…

長々とすみません。
とりあえずバスタオルやフェイスタオルと、タオルで作った小さめスタイがかなり便利です。

• いし

いし

教えてくださりありがとうございます❤️
    ハーフトップのクロスオープンタイプひとつだけ今も使ってますが、まだ授乳してないので、良さが分からずでした!
    確かにガバッとお乳出せそうですね!
    周りのママにも吐き戻しがたくさんあるからとタオルが良いと小耳に挟みました!!
    ちょっと今のうちにタオル買い足して洗っておこうと思います!
    アドバイスありがとうございました(*^_^*)❤️

• 3月30日