※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠17週で頭痛がひどく、検診まで待てずに産院に行ってもいいか相談したい。交通事故の影響も心配で、精神的にもつらい。

明日で妊娠17週になります!
1週間前から毎日吐き気がするくらいの頭痛に悩まされてます。
頭全体が締め付けられるような痛みが続いています。
薬もないのでただただ耐えるしかないです
7月に入って1日と18日に交通事故にあってるのでその影響もあるのではないかとすごく不安です。
検診は来月お盆あけなのですが、産院に行ってもいいんでしょうか?
頭痛が酷くて仕事にも行けてないので、かなり精神的にもきついです。
あと、なにか病気なんじゃないかと勝手に不安に思ってしまいます。
なにかアドバイスがあればお願いします。

コメント

きなこもちもち

大丈夫ですか? ྀྀ ྀྀ
熱中症でも頭痛や吐き気があったりしますが、水分とかはたくさんとられてますか?(>_<)

私なら来月まで待たずに診てもらいます
交通事故のことや頭痛に吐き気など相談してみましょっ
妊娠中でも飲める頭痛薬、あると思いますよ〜?

• ゆう

ゆう

ずっとクーラーの効いた部屋で寝てるので大丈夫だと思ってたんですけど、そういえばあまり水分取ってない気がします😰
    頭が痛いのであまり動けずにいるのだめですよね😰
    事故にあったことは伝えてあるので、とりあえず産婦人科開いたら相談してみます!

• 7月29日
erk

頭痛つらいですよね😣
頭痛もですが交通事故大丈夫でしたか??

私は初期の頃熱が出て産院に電話
した所今出せる薬はなく点滴になる
けど本当に高熱の場合しか無理
とゆわれました😂💦
なので通っておられる産院に電話
して痛み止めの薬を処方
してもらえたりするか
確認してから行ってもいいかと思います😊お大事になさってください

• ゆう

ゆう

首と腰のむち打ちが辛いです😭
    頭が痛いからといって薬出してもらえるわけではないんですね😭
    確認してから行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月29日
ゆい

私も初期の頃に頭がカチ割れるような頭痛があり、どうしても我慢できず仕事中にも関わらず産婦人科に連絡し、妊婦でも飲める頭痛薬を出してもらったことがあります😭
私の場合熱もなく原因不明でしたので理由はわらかんと言われました。笑
ゆうさんの場合事故に遭われているのでその影響もあるかもしれませんね😭ただ、鞭打ちってそんなにすぐ現れないと思いますが…😢(事故した時2ヶ月くらいで鞭打ち症状でた記憶があります)
とにかく病院に相談したら安心もできると思うのでオススメします。
お大事になさってください🙇‍♂️

• ゆう

ゆう

妊婦でも飲める頭痛薬は効きましたか??
    ママリの質問のやつ見てると処方されるけど効かないっていうのをよく見て😭
    妊娠前はロキソニンを飲んでやっと効く感じだったのでちょっと不安です😭
    むち打ちは整形外科で診断されたので間違い無いと思います!
    今日仕事休んで病院にかかろうと思ってます!

• 7月29日
ぽぽちゃん☺︎

わたしは悪阻はほとんどなく
逆に偏頭痛みたいな痛みが
ずっとありました!
病院いったら
血液量が増えるからだとか…
薬貰えましたよ😣
病院行ってみて下さい😣

• ゆう

ゆう

偏頭痛みたいな痛みがずっとあるの辛いですね😭
    悪阻があるのも辛いですけど偏頭痛あるのもしんどいです😰
    今日病院行ってみます!

• 7月29日
のんちゃん(*^o^*)

大丈夫ですか?
心配です。

私も寝られないくらいの頭痛に悩まされています。妊娠前から頭痛持ちで、イブという薬を飲んでいましたが、現在はカロナール300を処方してもらいました。
割と効いていますので処方してもらったらいかがでしょうか。

それと、薬剤師の友達からOS-1とポカリスエットは頭痛が和らぐと教えてもらいました。
OS-1は水分が足りていないときは甘く感じるそうですよ。

お大事になさってくださいね(;_;)