※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を拒否し、不安を感じています。無理やり起こしたりしても吸わないことも。ミルクも飲まず、泣かない。哺乳瓶を試してもいいでしょうか。

生後10日の赤ちゃんを育てています。
3時間おきに授乳するよう病院から指導されているので、授乳しようと思うのですが、全く起きません。
毎回、オムツ替えたりして無理やり起こしたりしてますが、それでも起きない時もあります…
おっぱい加えさせても吸わない時とあるし、ミルクも飲んでくれなかったり…
私自身、おっぱいは搾ったらにじむ程度しか出ないです…
ミルクの量も足りてないはずなのに泣かないし、オムツ気持ち悪くても泣かなかったりでとても不安です。
4時間前におっぱいを15分加えさせ、ミルクも50作りましたが30しか飲んでくれておらず現在に至ります💦
今もスヤスヤ寝てます。
哺乳瓶、無理やり加えさせたほうがよいですか?

コメント

ママ

寝るの大好きな子なんですね😊
体重が増えていれば問題ないはずなのですが、次は測定いつになりますか?
心配であれば早めに産院で測ってもらうことも出来ると思います。

ちなみに、ですが
私の妹がまさに寝るの大好きな子で、おっぱいやミルク飲むより寝てたらしいです。
私自身はずっと泣いてて逆に寝ない子で、妹よりさらにおっぱいもミルクも飲まなくて苦労したと母が言ってました💦
でも私も妹も元気に育ち盛り、母親になれました😊

• rara

rara

遅い時間にご回答頂きありがとうございます!
    今週の水曜日に2週間検診があるので、そこで体重測ってもらえます⭐︎
    今の季節、脱水症状とかも怖くて💦でも起きてくれないので、どうしようもなく不安で私も寝れない状態です😭

妹さんも寝るの大好きな子だったんですね!
    元気に成長されてるとのことで、とても励みになります!

• 7月29日
3児のママ

初めまして寝てるなら起きたときに飲ませてあげたらいいと思います。
母乳もミルクもたりてるから飲まないのか眠くて少ししか飲まないばぁぃもあります。夜と夜中と日中変わらないんですかぁ?

• rara

rara

遅い時間にご回答頂きありがとうございます!
    日中も自分から泣いて起きることはないのですが、オムツ替えたりしたら、起きてくれておっぱいとミルク飲んでくれます。
    今回、全く起きず飲んでくれないのは、夕方ぐらいに少しグズグズしてミルク飲んだ後もなかなか寝れなかったから、眠かっただけなんですかね…

• 7月29日
ママリ

生後10日だと同じ日に生まれた子かな?
うちの息子もよーーーく寝てくれていて起こすのに苦労してます😅
放っておけば5~6時間は寝てますね💦
ミルクもさっきは60飲んでくれましたが、飲まないと20~40です(笑)
作る量もわからないですよね💦
次の2週間検診の体重の増え方で先生に相談してみようかなと思ってます😊

• rara

rara

ご回答頂きありがとうございます!
    7/19に生まれました👶💕一緒ですかね!
    上にお子さんがいらっしゃっても、やはりその子によって性格が違ったりするんですね!!
    やっと起きたかなと思っても、オッパイ飲んでる途中でも爆睡してます💦
    ほんと作る量難しいですよね😥
    体重ちゃんと増えてるかな…
    私も明日が2週間検診なので、助産師さんに相談してみようと思います😁‼️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

7/17に産まれたので近いです❤️
    上の子も寝る子は寝る子ですが、飲むときは飲む子だったので違いますね💦
    体重が増えてくれてれば気にしないですむけどどうなのかなー🤔
    明日の検診で増えてることを祈ります🎵

• 7月30日