※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyaa
家族・旦那

夫への愚痴になります...私は今月次女を出産し、家から30〜40分の実家に…

夫への愚痴になります...


私は今月次女を出産し、家から30〜40分の実家に2歳の長女と里帰りしています。
2人目とはいえ、新生児の育児は大変でまだリズムがつかめない状態の中、イヤイヤ期の長女の相手もしなければいけなくてストレスや悩みを感じながら毎日過ごしています。

本題ですが...
(里帰り中なので夫とのLINEのやりとりの中での話です)
来月、夫の親戚が集まる予定があり、私は親戚の集まりが好きなので楽しみにしていたのですが、その日に夫が会社の人とサッカー観戦に行きたいらしく、車で行くので私の足が無くなるから集まりに行けないけどイイ?と聞かれ、夫も欠席するわけだし、まあ仕方ないかなと承諾しました。

そのサッカーの試合にどうやら私の弟も行くようでその事を伝えたら、実はその試合に会社の年下の女の子と2人で行く予定だと言われ、浮気だと誤解されちゃうな〜なんて笑っていて、浮気の心配がほとんどない夫だったので、最初は女の子と2人でいい気なもんだなと軽く思っていたのですが、弟が行くと伝えた事によって、誰と行くかを告げられ、夜7時からの試合できっと帰りは23時近くになるだろうし、そんな夜中に女の子と2人で車で出かけているのは世間一般的に有りなのかな?と思うようになって、だんだんイライラが募りこちらに吐露させていただきました。

浮気の心配があるわけではないのですが、生後3週間ちょっとの娘がいるので産後は健診以外で一歩も外に出ていなくて、産前もイヤイヤ期に入った長女にイライラする毎日で自由がない事にストレスを感じていたので、自由に過ごせる夫を羨ましく思い今回イライラしてしまったと思うのですが、今回はただの飲み会に行くとはまた話が違う気がして、上記のようなシチュエーションの場合みなさんならどう思うのか知りたいなと思い質問させていただきました(>_<)

コメント

あー

私なら二人きりは嫌です。
旦那様は浮気の心配がないかもしれませんがその女の子はどうかわかりません。
浮気は本人の意思だけでなく始まる事もあるので。
産後関係なく自分が不安不満に思う事はしてほしくないです(>_<)

  • yyaa

    yyaa

    そうですね!確かに向こうの気持ちはわからないですよね!私が逆の立場なら2人で行こうとはしなかったと思うので、その決断をした夫を残念に思いました(-_-)

    • 7月29日
RenMama❤︎

私なら絶対に嫌です
無理です
正気なの?て感じです…

  • yyaa

    yyaa

    正気なの?って言ってやりたいですね!ついつい強がってしまい平気な素振りをしてしまいましたが、やはり普通はありえないですよね(>_<)

    • 7月29日
もんきー

わたしは嫌です!
てか2人で行く必要なくないですか?
うちは浮気につながるようなことはお互いしません。2人でも出かけないし必要のないLINEを異性と長々と続けることもありません😭結婚を機にお互い嫌な思いや誤解をうまないようにと2人で決めました。産後間もない時期にそんなことされたら不安になるし、自分は出かけられないしでストレスです!

  • yyaa

    yyaa

    お互いあまり干渉しないタイプだったので飲み会と言われても誰と行くかはあまり聞くことは無かったのですが、自分の行為が相手を不安にさせるかどうかは考えずともわかってほしいですよね💦2人で決めてお互いを大切にしていらっしゃるの素敵ですね✨

    • 7月29日
  • もんきー

    もんきー

    私はお互い干渉しないタイプの方がカッコいいなぁと思います😊私は自分に自信がないので気になってしまいます💦

    けど干渉しないからといって、相手に嫌な思いをさせてしまうのは違うので、旦那様に今回の気持ちは伝えてみてもいいかと思います😭

    • 7月29日
  • yyaa

    yyaa

    昔は嫉妬深くて気にしてばかりだったので私も干渉しないのカッコいいと思っていました!なので無理して干渉しないスタイルにしていたと思います。
    夫と付き合っているときも多少嫉妬することもあったのですが、愛されていると自信がついてからは全く気にならなくなりました😊今は愛されているか不明ですが、子どもを産んでからは夫にあまり興味を持たなくなったので自然と干渉しなくなったんだと思います笑

    • 7月29日
  • yyaa

    yyaa

    興味を持たなくなったとはいえ、やはり不快な気持ちになったので、行くなとは言わないですがみなさんに吐露させていただいた気持ちはしっかり伝えたいと思います!

    • 7月29日
  • もんきー

    もんきー

    愛されてると自信がついたのはステキですね😊私も同じく、子どもが産まれてからは子どもの方が大事になり少し気にならなくなりました!笑
    yyaaさんを大事にしてくれる旦那様なので悪気はなかったのでしょうが、しっかり気持ちを受け止めてもらって今後気をつけてもらいましょう!!🤗

    • 7月29日
まぁさ❤️

2人でいくのは
浮気じゃないとはいっても
他の人から見たら浮気に見えるのでは?
もし、弟さんと遭遇してどう思うんだろ?ってならないのか?(((((((・・;)軽はずみな行動は慎んだ方がいいと思います😨💔

  • yyaa

    yyaa

    普段は誰と飲み会かあえてしっかり報告するタイプではないので、今回は弟に誤解されないよう伝えたのでしょうけど、他人が見れば誤解されてもおかしくないということですよね(^_^;)

    • 7月29日
もも

いくら浮気の心配がない人でも、
2人はナシです!ナシナシです!

しかも、絶対隠そうとしてたやん!って感じの言い草ですよね旦那さん☺️

誤解を産みたくないなら、素直に行くのをやめなさい。と私なら言います。あり得ません。そんな時間があるなら、奥さんを労う時間に当てましょう。とコンコンと説教したくなります😭(上からで申し訳ないです)

  • yyaa

    yyaa

    隠そうとしてましたよね笑
    普段あえて誰と行くか言わないので、言わなかったのは普段通りと言えばそうですが、言わずに出かけるのも神経図太いですよね!私が逆の立場なら言わずに出かけるのは、いたたまれない気持ちになります💦行ってもいいけど、その代償はでかいよっていうのを嫌味ったらしく今後伝えようと思います😁

    • 7月29日