※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

窓を開けるときに子供やペットが窓を閉めてしまう問題に悩んでいます。窓を開けたまま安全にする方法を探しています。

最近一気に暑くなってきましたね〜🥵

エアコンの稼働率もなかなか増えてきました😭
ですが、我が家は海の近くなので涼しい風が入ることもあります。
そんな風が吹く日はなるべく窓という窓を開け放して
自然の風で涼しくなれるようにしています😭

そうすると一歳になったばかりの娘が
お外で飼っている🐶ちゃんを見たくて
窓際にチョロチョロ〜と遊びに行ったりするんです。
その時に体重がかかって窓がスーーッと閉まってしまいます😩
最初は仕方ないかと我慢していたのですが、
やはりリビングにある大きな窓だけにそこが閉まると一気に風が入らなくなりますし、
開いていた側が閉まるだけならまだしもいつか反対側の閉まっている窓のほうを開けてしまってそこから庭に落ちてしまったら、、、と思うようにもなりました😭

あまりにも暑い日はエアコンをつけますが、
やはりなるべくなら水分補給などは適切にしつつ、自然の風で過ごさせてあげたいと思っているので、、、

いろんなサイトで探してみたのですが、
どうも、開けるのをガードするものがあっても
閉めるのをガードするものが無いような気がします😱
つっかえ棒とかしかないですかね?😭

同じく窓閉め妖怪に悩まされたママさん、いらっしゃいませんか??😭

コメント

さ🦖

窓の前に網とかで
ガードしてみては、どうでしょうか(*'.'*)⁇
あみあみになってれば
お庭も見えるかと思います(。・ω・。)ノ

  • きょろ

    きょろ

    それも一度やってみたんですが、泣き叫んで嫌がるもので、、、頭抱えてます😭

    • 7月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    直接が良いんですね(xдx;)
    もう最悪慣れてもらうまで
    泣くのを見届けるか
    窓の上の方を突っ張り棒で
    固定するくらいしかないかと
    思います(xдx;)

    • 7月30日