※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ブラックリストに載っている旦那と一緒に居る意味ありますか?家、カード…

ブラックリストに載っている旦那と一緒に居る意味ありますか?
家、カード、携帯、全て旦那名義で借りる事ができません。
私名義でやっていましたが、私が働かないといけない立場なので2人目は欲しかったですが諦めました。
旦那には貯金もないので私の貯金から家を借りました。
旦那の給料は18万〜24万程度なので旦那だけでは生活できません。
こんな人とこれから一生いると思うとゾッとします。。
私より10歳年上なので余計にそう思うのかもしれません。
なぜ父親の役目も母親の役目も両方しないといけないのかわかりません。。
本当に辛いです。
皆さんなら離婚しますか?

コメント

サクラ

それを知った上での結婚なのか、知らなかった上での結婚なのかで気持ちは変わりますね💦
返済があるかないか、現状のお相手の行動、言動を見た上で考えますね!

  • mama

    mama

    ブラックなのは妊娠6ヶ月目の時に知りました。
    仕方ないので飲み込んで頑張っていましたがそろそろ限界かなぁと思いました。
    私だけ支払いや仕事息子の行事色々疲れちゃいました。。

    • 7月29日
くまさん

ご結婚される前はご存知なかったのですか?😱
私も違う理由ですが旦那名義でいろいろ出来ないので、家も私名義で買いました(^^)ちなみに私は何とも思わないので離婚しません😂離婚しても結局働かないといけないし、それなら少しでも旦那さんのお給料があった方が助かりますし😂と、思いますが、、、
それで旦那さんのことが嫌いで、子供にも悪影響かも!とかなら考えるのもアリなのかなぁと思います(^^)

  • mama

    mama

    私と出会う前の彼女と住んでいた家の支払いをしていなかったようです。返済しても10年は家を買ったり借りたりはできないようです。
    理由が理由なので耐えかねません。。

    • 7月29日
なち

うちの旦那も20歳年上ですがブラックリスト乗ってて旦那名義ではローンも組めないですし携帯も私名義です😂
家は旦那名義で借りれましたが、旦那がブラックリストに乗った原因も全て理解してますし給料も手取り23万とかですが贅沢しなければやっていける金額なので離婚したいとは思いませんが、mamaさんがそれに対して悩んで苦しいのであれば離婚も一つの案だと思います!

deleted user

うちもブラックなので家も携帯も私名義です!

ですが最近自分で仕事始めて稼ぎもすごくよくなり助かってます!!

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    旦那はしんどいからだるいからと仕事を休みがちで1ヶ月丸々給料がない月が年2.3回はあります。
    その月は私が丸々支払い持ちになります。
    名義が私なので支払わなければ私もブラックになってしまうからです。。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはしんどいですね!
    私だったら離婚も視野に入れちゃうがです

    • 7月29日
ma3

ブラックだったこと以外は知ってて結婚したなら、離婚まではしないかな…
だってローン組みたくて旦那を選んだわけじゃないし。
ローン組めないことで子供をお父さんから引き離すの違うかなと…

ただ、私も結婚しようとしてた元彼がブラックだったんです。
それを承知で覚悟決めて結婚しようと思いました。
…が、借金繰り返すので結婚やめました。
今思えば、結婚しなくてよかったと思っちゃいます。
結婚前だから踏み止まりました…

  • mama

    mama

    旦那もです。借金より、働かなくなったりするので
    支払えない事が多いです。

    • 7月29日
アメリ

ブラックリストも 5年の時効があったりしますよ。
うちも 携帯と住民税で ブラックリストの旦那でしたが、 結婚して5年目 ブラックリストから抜け出しました!!!
ちなみに ブラックリストと判明したのは結婚する前 でもデキ婚だったので…
時効の事知ってたので 全く気にしてませんでした!
手取りも毎月15万程度で 年の差11歳ですが幸せですし 今上の子と5歳差で 二人目妊娠中です。 旦那は 金銭トラブルも多いし 色々ありますが、お金の問題は働いてさえいればなんとかなるので、あまり気にしたことないです。笑
離婚するときは 旦那が刑務所に入ったときか 子どもに手をあげたとき と決めてます!どうせ結婚したのなら幸せに楽しく生きていきたいです♪

はりねずみ

ブラックなことよりも、働かないことがある方が問題な気がします。改心しないのであれば、わたしなら離婚します。好きならば、一緒にいるかも。。。