※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

帝王切開の傷に保護テープを貼る効果について相談です。赤みや悪化を防ぎたいが、ステロイドを避けたいとのこと。保護テープの効果についてアドバイスを求めています。

帝王切開の傷がミミズ腫れみたいになってしまいましたが今からアトファインなどの保護テープを貼って効果はあるのでしょうか?
痛みやかゆみは汗をかいた時だけたまにあります、
赤みを抑えたりこれ以上悪化させないために購入を考えているのですがアドバイスお願いします。

皮膚科行くのが1番いいのは分かっていますがステロイド使用が嫌なので保護テープという考えが浮かびました。

よろしくお願いします😭

コメント

アトファインをすぐに貼ったのもあり割ときれいになってますが、ケロイド体質の人はどうやってもなっちゃうんじゃないですかね?

• ぺい

ぺい

今まで大きな傷などケロイドになったことがないのでケロイドなのか判断は出来ないのですが子供に蹴られて悪化させないために考えているだけです。
    やはりすぐにはらなきゃ効果ないですよね、、
    アドバイスありがとうございます!

• 7月30日
すぅー

まったく同じ状態です…
傷に貼るのにはききめがありますが
傷痕になったものには微妙です…
乾燥と清潔を心がけるしかないかと

地味にストレスですよね💦
次の出産ではアトファインもって入院しようと心に決めました…😭笑

• ぺい

ぺい

1ヶ月だけ貼って剥がしてしまったので後悔しています。。
    今のところ悪化した感じはないのでこのままキープできるように気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 7月30日