※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

今日も旦那は仕事が忙しく、帰ってきたのは23時半過ぎでした。帰ってき…

すみません、何回も同じようなことを投稿してますが愚痴らせて下さい…。

今日も旦那は仕事が忙しく、帰ってきたのは23時半過ぎでした。
帰ってきてご飯用意しようとしたら、遅い時間やからもう軽くでいいと言われ、今日はとろろとオクラを乗せた丼とサラダを作ってたので、じゃあサラダととろろとオクラだけ食べ〜って言って出しました。
しかし、「ん〜…、今日はとろろだけでいいやぁ。サラダは明日食べるわ。」と言われました。

いつも大食いで、ご飯食べた後に足りなかったらお菓子やカップラーメンなど遅い時間でも平気で食べているのに、これはおかしいと思い、問い詰めたら同僚達とご飯を食べて来たとの事。

何がムカつくって、数日前にも同じケンカをしたのにやっぱりわかってくれてないって事。それと、遅い時間に食べたら胸焼けが〜…とか何とか言って、ご飯済ませて来た事を隠そうとした事。

大したご飯は作ってないですが、これでも毎日暑い中往復1時間かけてスーパーに買い物行ってるんやけどな。とか、
スーパー着いても今日の安売りのやつを見て、頑張って献立考えてるんやけどな。とか、
夕方娘がギャアギャア泣くのを必死であやしながらご飯の用意してるのにな。とか、
なるべく一緒にご飯を食べたいから、21時半ぐらいまではお腹空いてても我慢して待ってるんやけどなぁ……とか色々考えちゃって、どんどん虚しくなってきました。

会社の付き合いとか、どうしても断れない時もあると思います。なんで誤魔化せばいいって思うんでしょうか?
本当に理解が出来ないし、悲しくなってきました。

コメント

豆大福

結婚してすぐから出産後数ヶ月にかけて、うちの旦那もありました
お金に余裕があるわけでもない、時間に余裕があるわけでもない、はたまた子供が生まれたばかりで家で待っている嫁は気持ちに余裕があるわけでもない
そんな状況でよくも…って感じです
当時の私は、旦那が嘘つくはずないと信じきっていましたし、自分と娘の事で精一杯で、帰りが遅い=仕事が長引いたとばかり思っていたこともあり、疑いもしませんでしたが、数ヶ月経ってたくさんのレシートが出てくる出てくる…
まだ歩かない娘を抱っこ紐して買い物に行って、節約しながら栄養の取れる献立考えて、同じく娘をあやしながらご飯作って、眠い目をこすりながら旦那が帰ってくるまでご飯を待っている生活でした
それなのに、今日のお昼もカレーやったから少しでいいよ!とか、今日あんまり食欲ない…とか💦
なんやかんや言いくるめられてました
嘘ついてご飯行ってたんだと思うと辛くなって旦那の前で大泣きしました
疲れてきた旦那の為にと頑張って作っていた気持ちを全て踏みにじられたような気がしました
ああ、思い出しただけでも辛い😢