※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが大きな声で泣き叫んだり、イラついたりしているので、癇癪持ちではないかと心配しています。

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、
大きな声で泣き叫んだり、叫んだりします💦
こんなものでしょうか??
なにかイラついてるような、気に入らないような。。
癇癪持ちじゃないかと、心配です。

コメント

mizu.

授乳クッションにおいて私のことみえるように置いてても抱っこしてほしいのかかまってほしいのか、ギャーギャー怒りながら泣きます;^_^Aあからさまに怒ってます(笑)
感情がだせるようになってきたんだなーとしか考えてないです\( ˆoˆ )/

• リノア

リノア

そうなんですか!!確かに感情丸出しって感じです!笑
    すんごい、うぎぁー!って叫んだりするので心配ですT^T

• 3月31日
とくちゃん96

うちも今日はずっとキーキー、ギャーギャー言ってますがこんなもんだと思ってなるべくかまって遊んで過ごしました(*^^*)
声だせるからこその感情の表し方だと思ってます🎵

• リノア

リノア

そうなんですか!
    あからさまに怒りながら大音量でギャーギャー言うので心配になりますT^T

• 3月31日
マーブルチョコレート

うちも今やってます!
起こって文句言っているように聞こえたりします!
あと涙も出ないのにこちらの様子を伺いながら泣いたりもしています!

• リノア

リノア

あ、わかります!
    嘘泣きします!!!笑

• 3月31日
和ママ

家も下の子が良く寝愚図りで顔を真っ赤にして怒ってますよ(^-^;
そんな時はバウンサーに入れておしゃぶりはめてあげるときずいたら寝てくれてます🎵

koyu

うちもキーキー泣いてます。
昼寝も少ししかせず、泣くのでおかしいって、思ったら耳の後ろが痒いみたいで、泣いてるみたいです。
必ず泣くときは、左で頭をかいてましたから。

• リノア

リノア

アトピーなので、常にかいているんですが、痒くなさそうな時もギャーギャー言ってるんですよT^T

• 3月31日

うちの娘もです💦
泣きながら私を目で追ってます(´・ω・`)
それでも私が構ってあげられない時は顔を真っ赤にしてキーキー言って怒ってます( •᷄⌓•᷅ )
抱っこしてあげると泣き止むので、構ってほしいんだなーって。
最近はよくおんぶして家事するようになりました⭐

n2mam

うちの子は
機嫌が悪い感じの喚き泣きした時
寝床が悪い。
暑い、寒い。
オモチャが思い通りにならない。
疲れた。眠いのに寝れない。
お腹すいた、ゲップが出なくて苦しい。
オムツや服が気持ち悪い。
構ってほしい。
って感じなので、取り敢えず順番に試してみますε-(´∀`; )

泣かずに喚いてるだけの時は基本
自分の声で遊んでるだけなので構わずです。笑

抱っこばかりだと疲れるので、
触れ合い遊びなどしたりしてスキンシップしながら様子見ます∑(゚Д゚)
今は【タマゴをポン】【ららら雑巾】【きゅうりができた】が、好きでYouTubeで見ながら一緒に遊んでます。

やすすけ

同じです!
ちょっと置いて茶碗洗いでもしようものなら「キェー!キィー!きゃーぁ!」です😞💦
ダッコでたいてい収まりますが、抱いてもキィキィ言ってるときは、うちの子はすごく眠い時みたいです(^_^;)
回答になくてすみません💦
私も癇癪持ちじゃないかと同じ心配してたので…

masae

うちの子も物凄い勢いで泣き叫ぶので癇癪持ちの心配してます( ;∀;)
何かイラついてるのか、眠いのに寝れないからなのかホントすっごいです!!

• リノア

リノア

本当にやばいです💦
    心配になりますよね!
    今もうぎゃぁぁぁぁぁあってすごくわめいてて、本当に心配ですT^T

• 3月31日
pikamama

もう時期5ヶ月になります!
4ヶ月になった頃くらいから物凄く怒るように泣いたりする事が増えましたwおもちゃ持たせるとそれに怒ってるかのようにうーうー言ったり、引きつけを起こすくらい泣いたりしてました!
最近は、少し落ち着いてきたかな~って思います!もしかしたら時期的なものがあるのかもしれないですね♪
声も大きくなってきたから余計に泣かれるとこちらも不安になっちゃったりしますよね!
けど、逆に全然泣かないこの方が心配よってウチの母が言ってたので大丈夫だと思いますよ♡