※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と義母が苦手で、夫は前妻との子供たちに比べて自分の子に冷たい。離婚を考えているが、子供のことで悩んでいる。

夫も義母も嫌いです。
今、育休中で生後4ヶ月の息子がいます。
夫は離婚歴があり、前妻との間に娘が二人います。二人とももう成人しています。義母はその子どもたちと仲がいいらしく、よく話題に出してくるのですが正直その話を聞くのが嫌です。私が妊娠中にはお腹の子が男の子と分かったとき「◯◯(夫の名前)にはやっぱり男の子が必要だったのよ」とか去年の年末が予定日だったので、予定日が過ぎたとき「◯◯(夫の名前)の子だから辰年産まれになるよ」といちいち夫にとっては初めての子じゃないと言われてるような感じがしてすごくモヤモヤします。
その事について夫に言っても悪気はないからと義母を庇うような言い方をしてきてそれも嫌です。
また夫は、自分の酒やタバコは忘れずに買ってくるのに子どものもの(おもちゃや洋服など)を買おうとするといい顔しません。でも、家事や子どもの世話はやってくれています。
夫に離婚歴があり、子どももいることは分かっててそれでも一緒になりたいと思って結婚しましたが、今は一緒に家族としてやっていける自信がありません。離婚したいです。でも、息子のことを思うと両親いるほうがいいのかなと思い、どうしたらいいのかわかりません。
長々すみません、文章もまとまってないかもしれませんがアドレスください。

コメント

ママ

義母にとっては全員孫に変わりないので、話をするのは多少は仕方ないのかなと思います😢
前妻との子どもは子どもと割り切って深く考えすぎない方がいいのかなと思いますが、嫌で嫌で仕方ないのであれば離婚も致し方ないのかなとも思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そーですよね、割り切って考えすぎない方がいいですね😅
    少し考え直してみます!

• 5月10日
ぱんちゃん🐼

普通に無神経な義母だな、と思いました。

私なら距離を置きますね。
こっちは初めてで、わかって結婚したからといってなんでもかんでも受け入れられる訳もありませんよ。

ストレスが溜まらないうちに、話し合って本当に心穏やかに過ごせるよういい方向に進められればいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無神経ですよね😅
    なるべく会わないようにしていきたいです!夫とももう少し話し合ってみます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1.可愛い息子ちゃんと金銭的にやっていけるのなら離婚ですね。

2.離婚したら働くことを考えると可愛い息子ちゃんとの今しかない時間や、成長を見れるのがかなり減っちゃうので、義理母も夫のことも割り切って、可愛い息子ちゃんの事しか考えず、おもちゃも洋服も夫の顔色なんて見なくて良い!!!!ストレス溜まるけどボチボチ頑張りましょ💪
心の中でワタシだけの可愛い息子と呟いて今の息子ちゃんと自分の時間を大切に‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚となると金銭的なことも考えないとですよね!仕事は辞めるつもりないので、金銭的にはなんとかやっていけると思います!もう少し話し合ってやっぱり無理と思ったら息子と二人で生きていきます😊

• 5月10日