※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

友人には、不倫をやめるよう断固としたアドバイスをすることが大切です。友人が自分の気持ちを理解してくれているとしても、不倫は避けるべきです。

不倫をしそうな友人を止めるにはどうしたらよいですか?
友人と相手は既婚者で、始めは相談相手だったのが
相手からキスされて告白をされたそうです。
しかし、友人も既婚者で夫を好きだし
それ以上付き合う気はないとのことですが、
私から、やめたほうがよいと言っても、
私のことを理解してくれているし、思ってくれているからどうしようと
何を言ってもこれの繰り返しです。

きっぱりやめさせるにはどのようにアドバイスすれば良いでしょうか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

とりあえず、バレたときのリスクを伝えますね。

相手の奥さんからも自分の旦那からもそれぞれ最低でも300万の慰謝料、友達に子供がいるなら親権を取られる可能性とその養育費、更に不倫相手からも振られる可能性。
1人でそれだけのお金を準備して、まりんさんはちゃんと伝えたからバレた時に知らないフリするし、助けないこと。

友達のことを理解してくれてるなら旦那さん好きで不倫したくないことくらい不倫相手は理解できるでしょう。それが理解出来てない時点で友達のことを理解してないと思います。

冷たいかもしれませんが、そこまで言って無理なら放っておきます。たぶん言っても聞かないと思うので😓