※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
産婦人科・小児科

諫早のおの小児科での検診が予約できず、他の病院で検診を受けるか悩んでいます。4カ月健診を別のところで受けたが、迷惑かもしれないと心配しています。

諫早のおの小児科を利用していて、4ヶ月、9ヶ月検診などだけ別のとこを利用している方いますか??
できれば同じおの小児科を利用したいのですが、予約が10月まであいておらず、仕事をしているため3ヶ月先の予定が組めず他のとこで検診だけしようか、10月の予約をしようか迷っています。
4カ月健診を別のとこでしましたが、健診だけとかなんか迷惑かなと思いまして・・・

コメント

tumtum

私も以前おの小児科を利用しており、同じように検診が先までいっぱいと言われ別の小児科で検診のみ受けましたよ。
特別何も言われず、診察券とかもつくりませんでした!
母子手帳を見て「予防接種もちゃんと受けてるね〜」ぐらいな感じでした。

私もそうする予定です💡
本当は長女が行ってるかかりつけ医で全部したかったのですが、予防接種もやってるのとやってないのがあり、引越す前に長女が通ってたまとめてできる小児科に予防接種はしにいってます😣
でも、風邪などのときに行くのはかかりつけ医なので、次女の8ヶ月検診はかかりつけ医でやろうと思ってます💦