食べ物以外で頻繁に出る蕁麻疹について相談したいです。お昼寝後や特定の理由なく出ることが増え、病院に行くべきか悩んでいます。蕁麻疹が出た際の治療について教えてください。
食べ物以外で頻繁に出る蕁麻疹ってなんなんでしょうか😭?
お昼寝から起床したときが多いですが、その他にも特定の理由がなくても気付いたら蕁麻疹出てることが増えました。
病院に行こうにも長くても1時間以内に治まるので症状ないのに行くのもなぁと思い行けていません。
一度予防接種のときに小児科で相談したことがあって写真も見せたのですが、またひどくなるようなら来てと言われたので本人は痒そうにもしてないから大丈夫かなーと思いつつなんか最近できることが多いなぁと思って😢
蕁麻疹出てるときに病院行けたとして、どういった治療されるのでしょうか?
- rio(1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
すいません↑誤って削除してしまいましたので、改めて投稿します🙇♀️
寒冷蕁麻疹、薬剤、汗の影響、温熱蕁麻疹、圧迫、あとはストレスや、昆虫系とかですかね?
1番多いのはやはり感染症が原因でしょうか😣
はじめてのママリ🔰
私(大人)の場合ですが、蕁麻疹が数時間でてアナフィラキシーショックにもなりました。しっかりした理由は分かりませんでしたが、アレルギー検査をしてダニ埃に反応が出たので気をつけようくらいには思いました😀
-
rio
そうなんですね😢
教えていただきありがとうございます!- 1月19日
rio
ありがとうございます!
そんなにいろいろな原因があるのですね🫨
感染症だと自然に治ることはないんでしょうか、、?どちらにしても症状出てるときに受診しないと尚更わからなさそうですね😖