5か月の赤ちゃんがRSウイルスにかかり、37.9度の熱や咳、鼻水があり、ミルクの摂取量も減っています。小児科では自宅で様子見とされていますが、入院の話も多く心配です。状況についてお聞きしたいです。
低月齢でRSウイルスになった方いますか?
5か月なんですが自宅で様子見と言われていて心配で、、
今日は37,9度の熱、咳、鼻水でミルクはまだ260mlしか飲めていません。
昨日は夜間ほとんど咳で寝れずだったので頻回でミルクあげて690ml飲ませました。
普段は800mlほど飲みます。
肋骨の間が呼吸のたびにベコベコ凹みます。
木曜日小児科受診、本日午前中も受診しましたが
おしっこが少しでも出ていること、胸の音はおかしくないこと、などから自宅で様子見でした。
けっこう入院とか見かけるので心配で😣
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
5ヶ月でなりました
うちは喘鳴あり酸素濃度も下がり
ミルクもまったく飲めず
ぐったりしたり
泣き叫んでいたりを繰り返してて
即入院でした😢
肺炎、脱水にもなってました🥲
ママリ
下の子が同じく生後5ヶ月でRSになってますが、軽い咳と鼻水程度、ミルクも飲めてて睡眠もとれてたので入院なしで乗り切りました...!
でも低月齢は急に悪化することもあるからと2日に1回は通院して様子見てもらってましたが💦
咳で寝れないとか全くミルクが飲めない状態になると入院って言われました💦
-
はじめてのママリ🔰
入院なしで乗り切れたのですね🥹心配ですよね😵💫
ミルクを飲めているというのはどの程度なのでしょうか、、
咳はずっとしているわけではないですが、常にオエッとなるくらいまでしています。
その判断も病院によって様々なんですかね💦
いまは熱が38,6まであがってます。
しんどくて鼻水も辛くてミルク飲めないのかなと、、
他の病院、救急にいこうかとも迷ってて、、- 1月17日
-
ママリ
うちの子の場合はミルク飲む量は普段より若干少ないくらいで体調悪いわりにはちゃんと飲めてるなという感じでしたし、熱も微熱くらいですぐ下がったので素人の私でも入院するほどじゃないなと感じるくらい軽症でした...!
呼吸するときにベコベコしてるというのがちょっと心配かなと...。母親の感って結構当たるので、ミルクの飲みが明らかに悪くなってるならもう一度受診されたほうが安心かなと!!- 1月17日
はじめてのママリ🔰
酸素濃度は小児科で測ってくれたんでしょうか??
質問に書いたような感じだと全然マシそうですか?😢
抱っこしてないとずっと泣いてしまうので今日はずっと抱っこ紐で過ごしてて、それだと寝てくれています。
2時間毎にミルクあげてますが50〜80mlずつ飲みます。