※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗💗
家族・旦那

二人目を産んでから専業主婦になりました‼️そしたら旦那が偉そうなんで…

二人目を産んでから専業主婦になりました‼️
そしたら旦那が偉そうなんです😒💢💢
毎日旦那に気を使って生活してます😢😢
自分が働いてたほうが気が楽かなとも思います…
でも、子供二人いて仕事なんてすぐに見つからないし…
(ハローワークで求職してます)
なんかもーーーー!むかつく!ってなります😢
どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

えむまま

お気持ち分かります😢
我が家も専業主婦なんだから家事全てして当たり前なオーラです!
働きだしたら家事半分こが約束なので存分に仕返します!!笑

• 💗💗

💗💗

コメントありがとうございます‼️✨
    家事半分こうらやましーーーです😢‼️うちの旦那はしてくれなさそーです😒少なくともまだ子供が一人のときは家事をなにもしませんでした😭💦

• 7月28日
ichan12

どうして旦那さんは偉そうにするのでしょうか😅理解できません💦
2人も子ども産んで育てているのに、、、?
私だったら、なんでそんな偉そうにしてんの😒?って聞いてしまいそうです💦
2人子どもいて簡単に働けるはずないのに、それも分からずなんて、、
旦那さんのタイプにもよりますが、ちゃんと話しを聞いてくれる普通の人であるなら、今の気持ちをお話ししてみてはどうでしょうか?
お母さんは毎日育児が大変なのに、働いている方が偉いなんて、そんな風に思って偉そうな態度で、💗💗さんに気を使わせて優越感に浸っているならモラハラでしかないです😭

• 💗💗

💗💗

コメントありがとうございます‼️✨
    偉そうにする理由は、
    旦那の稼ぎで生活してるから+私が家事を怠っている(掃除)だからだと思います😢
    正直私は掃除が苦手ですけど、してないわけではないし子育てしてるのをわかってほしいです😢‼️
    私もなんでそんな偉そうなの?って聞いたらじゃー、俺が家事するからお前が働けって言われちゃいました😭私がみんなを養えるような職につけるわけもなく…😢
    モラハラですよねほんと😢‼️

• 7月28日
  • ichan12

ichan12

掃除なんて旦那さんの休みに2人でしたらいいですよね、、
    乳幼児2人いて完璧に家事するって相当ですよ😅
    旦那の稼ぎで生活するのは、旦那さんが働いている時間同じように育児をしているから、ですよね。
    俺がいなかったら、生きていけないくせにって感じですかね😒
    その考え方でいくと、💗💗さんがもし働くことができて1円でも稼いだら、育児と家事と仕事全部やっている💗💗さんの方が偉いってことでいいですね☺

• 7月29日
ありす

わかりますーーーー!
本当に偉そうで、今日喧嘩しましたが、俺が家賃払っているんだから俺の家だ。出てけと追い出されました😑
私も働きたくてたまりませんが、保育料がかなり高いので悩みます😔
私が働き出しても給料ちょっとしかもらえないから、また比較して自分が偉くなるんだろうな。家事も育児も私が1人でやらなきゃいけないんだろうなと思うので迷っています。

• 💗💗

💗💗

大丈夫ですか?😨💦
    保育料高くて働く意味みいだせないですよね😂💦
    なーんでこんな偉そうなんだろこいつ。って感じですよね😂

• 7月29日
ママリ

なんで男の人って専業主婦を
休みみたいな扱いするんですかね😓
ただ外で働いてるか家で
働いてるかの違いなのに笑
時給がでないから勘違いされがちですけど専業主婦って普通に労働ですよ😓

• 💗💗

💗💗

ほんとそうですよね😨💦+育児…
    夕方になるとぐったりするほど疲れます😭
    旦那にもわかってほしいなぁ~😭💦😒💢💢

• 7月29日