※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

ベビー麦茶の味覚は変わる?離乳食前に飲ませても大丈夫でしょうか?

1ヶ月から飲めるベビー麦茶を買ってみて、
少し早いかもですが、哺乳瓶やスプーンで口に含ませてあげると、
ものすごーくまずそうな顔して、べぇっとします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
離乳食はじまる頃にストローの練習や便秘防止のために飲ませたいのですが、
味覚って変わるものなのでしょうか?

コメント

あころ

うちの子もはじめはまずそうにして飲みませんでしたけど、薄めたりして何回か飲ましてたら飲むようになりました!

そのうち慣れますよ(^o^)

いまじゃグビグビ飲みます!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ベビー麦茶だから薄いだろうと思ってそのまま飲ませてました( ̄▽ ̄;)
    薄めてチャレンジしてみます!
    慣れてくれるといいなぁー。

• 3月29日
  • あころ

あころ

大丈夫ですよ!根気よく、少しずつ慣らしてあげてくださいねっ

• 3月29日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

はい!
    こればっかりは慣れですからね…
    無理ない程度に根気よくやります!

• 3月30日
かなさる

いままで、母乳やミルクしか口にしてなかったので仕方ないと思いますよ!

うちも、3ヶ月くらいは白湯も全く飲んでくれずでした。
水分は母乳で取れてるので無理にはあげませんでしたが、5ヶ月くらいにあげたら少しずつ飲むようになり離乳食が始まってからは麦茶も白湯も普通に飲むようになりましたよ!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

仕方ないですよねー…
    無理ない程度にあげてるのですが、いつもべぇで…
    離乳食はじまって飲んでくれることを信じて飲ませる練習します!

• 3月29日
rin.xx

うちの子も知らない味だとべぇっとします!(o^^o)
麦茶も最初はイヤーな顔してましたが、今ではお茶大好きですよ!
ウチは5ヶ月まではスプーンで飲ませて、離乳食始めた頃からストロー練習始めましたー(o^^o)
友達はまずそうな顔をするからとアクアライトや果汁ばかりをあげていたら子供がお茶を飲まなくなってしまいましたので気をつけてください!!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

やっぱ知らない味だとべぇってするんですかね(´・ω・`)
    離乳食始める頃にストロー練習したいんですよー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でもまずそうだからってアクアライトや果汁をあげるのはやめますー!

• 3月29日
  • rin.xx

rin.xx

ストロー練習は、高いですが紙パックの麦茶がおすすめです♡
    ストローくわえたら押して出してあげると3日目にはストローを吸うようになりましたよ(o^^o)半分は飲み込めずに吐き出しますけど^_^;
    むせたり吐き出したりしますが、そのうちちゃんとマグマグでも飲めるようになりました!

• 3月29日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ストローマグよりも先に紙パックの麦茶がいいんですかー!
    麦茶が飲めるようになったらチャレンジしてみます!

• 3月30日
ikumiii

離乳食の頃にストローの練習してもできるかなぁ。。。?
うちはずーっとストロー出来ず、飲めるようになったのは一歳手前でした!
あせらなくても大きくなれば飲みます。
小さなうちは無理にお茶やミルク、母乳以外の水分飲ませなくて良いらしいですよ!
うちも全然水もジュースもお茶も飲みませんでした!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

そうなんですね!
    周りの友達は離乳食と同時にストロー飲める子ばかりで焦ってました💧
    焦らないようにしないとですね。

• 3月29日
  • ikumiii

ikumiii

全然飲まないから、色々やりましたよ。
    でも飲まないので放っておいて たまに飲ませていたら 11ヶ月位で飲むようになり 一歳過ぎにはコップを飲むようになりました。
    離乳食と同時に飲めた子は周りであまり居なかったです。

• 3月30日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

いずれは飲めるようになるのかなー…
    私の周りにいる子が早いのでしょうか(´・ω・`)
    気長に練習します!

• 3月30日
0..2mam

我が家は3ヶ月くらいから始めましたよ^_^初めはニコニコしながらベーット出してました!おっぱい以外のものから水分を取ったことないから尚更だったみたいで、そのうち飲むようになりましたよ^ ^
でも初めの頃は1日1さじにして慣れてから増えていくようにすると、ママも負担がないかもです^ ^

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

うちもニコニコしながらべぇです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    1日1さじで慣らせていけばいいんですね。
    残った麦茶は1週間で使い切ればいいですか?

• 3月29日
  • 0..2mam

0..2mam

どんなタイプの麦茶使ってますかー?ペットボトルですか?粉末?
    私はペットボトルだと確か何日で使い切ってくださいと書いてあったのでもったいないと思って粉末にしました!ちなみにワコードーの粉末は規定の量で作っても濃いので薄めに溶かすといいですよ^ ^

• 3月29日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

今はストローの麦茶を買ってます。
    和光堂の粉末って、作りたい分だけ作れるやつですよね!
    買ってみます!

• 3月30日
ちーとるりのママ

こんばんは。参考になるかわかりませんが、私の娘は1カ月目からお風呂上がりに白湯を飲ませていました。1カ月検診終えてから麦茶やほうじ茶を飲ませています。お風呂上がりは麦茶飲ませる!と習慣づけていくうちに飲むようになりましたが、嫌がるときはそれ以上あげません。ゴクゴク飲むときは沢山飲ませています。最近はあったかくなってきたので、日中の水分補給としても飲ませたりしています。

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

お風呂あがりに飲ます習慣ですね。
    なるほどー。
    習慣づけると飲むようになりますかね。
    やってみます!

• 3月30日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

初めて娘にベビー麦茶飲ませたらべェーと全部出しましたよー(´Д`;)
あとうちの娘は麦茶よりほうじ茶の方が飲んでくれます!
離乳食の時でも少し早めでもストローマグ遊び感覚でもあげてみてもいいと思いますよーー(*´˘`*)♡
うちは4ヶ月で初めてストローマグにほうじ茶入れて渡したら自分で持って口にストロー入れて普通に飲んでました!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

やっぱり麦茶べぇーはみんな通る道なんでしょうか?(笑)
    ほうじ茶今度買ってみます!
    すごいですね!4ヵ月でみずからストローで飲むって!
    見習いたい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月30日