※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもに大人と同じ食べ物をあげても大丈夫でしょうか?離乳食が食べられなくなり、外食でハンバーグとパンを食べたけど、クックドゥはよくないと聞いた。どんどん色んな食べ物をあげても大丈夫ですかね…

1歳3ヶ月なんですがみなさんはどこまで大人と同じ食べ物あげてますか?
最近離乳食を食べてくれなくなり今日は外食先でハンバーグとパンは食べました。
このまま大人と同じものあげられたら楽だなぁと思う反面ちょっと心配で💦
家ではよくクックドゥにお世話になってるんですがさすがにクックドゥはよくないですよね?

生物以外気にせずあげてるって方もいたので気にしなくてどんどん色んな食べ物あげて大丈夫ですかね…

コメント

なおなお

基本はまだ味薄めを意識した方が良いかと思います!
何か一品薄められない料理があるなら副菜を野菜スティックにしてみたり!味付けのないものでカバーするなど調節してやれば良いんじゃないですかね🤔

ママリ

辛いものや味の濃すぎるものや
刺身系のもの以外は
普通に大人と同じものあげてます!

保育園で大人と同じもの出るので
気にした事ないです(笑)

はじめてのママリ🔰

大人と同じものは白米とかパンとか納豆とかそんな感じです💦💦
これはもう完全に家庭の考えによると思うので正解も不正解もないと思います💡が、基本はまだまだ薄味であげたほうがいいかなぁと思います☺️

りすまま

うちも1歳3ヶ月あたりから幼児食をあまり食べなくなり、大人と同じ物を食べたがるようになりました😅
我が家もよくクックドゥ使います!
それを食べたがるので、味があまりにも濃いときにはあげる前に軽く水で流して少し薄めています😊
他にも味が濃そうな物は薄めたり、タレを少なめにしたりしてできるだけ取り分けしてあげています😃

mini

うちは未だに2歳半の息子も薄味にしています😊
個人的に食べられるものと食べて体にいいものは違うと思うので😥家庭では子供が健康に育つような食生活を送りたいと思っています😣

クックドゥはあげませんね😅

☆

外食の時はお子さまメニューを頼んでますが味見したら大人と同じ感じでした!
息子にもハンバーグやパンはよく外食で食べさせます!
昼は外食で味が濃いものあげている事が多いので家ではなるべく薄味を意識してあげてます。
夜はスイカなど塩分を排出してくれるような果物をあげます!

クックドゥは1度しかあげたことないです💦