※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

マザーバッグについてアドバイスをお願いします。生後4ヶ月の息子を持つママです。現在のカバン使い分けについて悩んでいます。特に抱っこ紐の時のカバンについてどうされていますか?

マザーバッグについてアドバイスくださいm(*_ _)m
生後4ヶ月の息子をもつママです。

現在のカバン使い分けですが。。
✩ベビーカーの時・・・リュック、ベビーカーにかけるミニバッグ

✩抱っこ紐の時・・・ベビーカーにかけるミニバッグを手に持って使用

リュックの中身
・おむつポーチ
・着替え1枚
・よだれかけ予備1枚
・手持ち扇風機(夏だけ)
・授乳カバー
・子供の麦茶予備1本
・財布
・化粧ポーチ
・日焼け止め

ミニバッグの中身
・オムツ
・お尻拭き
・除菌ウェットティッシュ
・マグ
・ゴミ袋

基本的にショッピングモールなどで買い物時にはミニバッグの中身だけでほぼ間に合っているのですが、なんとなく心配でベビーカーの時はリュックも持ち歩いてます。

抱っこ紐の時はリュックから財布など必要なものをミニバッグへ詰め込んで持ち歩く感じです。
ただミニバッグの柄が白黒ボーダーなので服装によっては違和感があるのと小さいので財布とかを詰め込むとパンパンになって不格好だなと。。

私としては身軽に、だけど必要な持ち物はちゃんと持った状態でブラブラしたいなと思うのですが、皆さんは抱っこ紐の時どんなカバン使われてますか??

コメント

ママリ

リュックはなぜか似合わないので、ずっとトートバッグ使ってます!トートバッグはベビーカーにもつけれてショルダーにもなるので🍃その中に財布としてとっさに出せるようにお財布ポシェット的な感じのを使ってます! そしたら財布だけショルダーにもなるので結構便利です!

• みや

みや

なるほど!
    トートバッグ良さそうですね(*'ω'*)探してみます!

• 7月29日
さおり

私は抱っこ紐のときでもリュックです(笑)見た目は確かに…ですが、上の子もいるし、両手があいてる方が身軽に動けるので…😅
リュックは背負ったまま右側のファスナーをあけてお財布とかすぐに出せるので便利です🎵

• みや

みや

そうなのですね😳
    確かに両手は空いててほしいなと思うので私もリュック買ったんですが抱っこ紐だと肩がゴワゴワしてどうにも落ち着かず😭
    肩のところがスッキリしたリュック探してみようと思います😂

• 7月29日
あや

ママリが考えたリュック使ってます😊抱っこ紐も入るし、収納はいいし、2千円なのでほんと高性能です!

• みや

みや

ほうほう!はじめて拝見しました!ちょっと調べて良さそうなら購入検討します😳

• 7月29日
しょつし

普通のリュックとショルダーバッグです。
リュックに子供のもの入れて
ショルダーバッグに財布、鍵、スマホなど入れてます😉

• みや

みや

なるほど😳
    抱っこ紐の時もリュックとショルダーバッグで使われてますか??

• 7月29日
  • しょつし

しょつし

そうですね😁
    抱っこ紐の時もダブルで持ってます!
    リュックに財布入れてると買い物の時もいちいち出すのめんどくさいのでショルダーに入れてます😉

• 7月29日
  • みや

みや

そうなのですね😳
    確かにリュックに財布入れちゃうと出し入れが面倒になっちゃって嫌なんですよね😭
    ショルダー購入検討します!

• 7月29日
ききらら

ベビーカーの時も抱っこ紐の時も赤ちゃんとのお出かけは、リュックだけです🎒
両手は空けておきたいので☺️
ちなみにsun&beachのリュックをネットで買いました❢
抱っこ紐でも背負い易い肩紐で買って良かったですよ✨
リュック、トートとして使えます✨

• みや

みや

なるほど😳
    確かに両手空いてないと落ち着かないのでリュック便利ですよね😮
    sun&beachのリュック見てみます!

• 7月29日