※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷりこっとん
子育て・グッズ

B型ベビーカーについて質問です。AB兼用ベビーカーを使用中で、軽さが欲しいです。アップリカのマジカルエアーを考えていますが、価格が高いため悩んでいます。B型ベビーカーを購入した方、きっかけや満足度を教えてください。

B型ベビーカーについて質問です。

今、AB兼用ベビーカー(アップリカのラクーナ)を使用しています。

AB兼用にしては軽い方(5キロちょっと)なのですが、電車の乗り降り等で抱えるときに、もう少し軽いのが欲しいなぁと思ってしまいB型を購入するかどうしようか悩んでいます。

購入するなら、軽いアップリカのマジカルエアーをと考えていますが、意外と値段が高いため今一歩踏み出せません。。
価格の安いものはもう少し重たいかリクライニングが出来ないもので……
リクライニングがいるかどうかとか色々悩んでしまって決めれません(T-T)

B型ベビーカーを購入された方、購入したきっかけはどのようなものでしたか?また購入して良かったと思われますか?

参考にしたいので色々教えてください!

コメント

17Voyager

1歳3ヶ月の娘がいます。
アップリカのソラリアを使っていましたがかなり重たいので、B型を検討している時でした。
ちょうど良いタイミングでリッチェルのベビーバギーをお古でお譲りいただいて
4kgをきる軽量にとてもとても感動していたのですが…
リクライニングが無いことと
買い物時に重たいものを掛けると軽過ぎて
バランスがとり難くなる事がデメリットだなぁと感じました(^^;)
あと、軽量化故に走行時のタイヤからの振動も少し気になります。
片手での操作性なども考えて購入される方が良いと思います。
我が家は車のラゲッジも小さいので、コンパクトに畳める物をと言うのも優先事項でした。
あれこれ機能を考えると重たくなるし高価になりますので
どの程度で見切りをつけるかがカギですね(^^;)
うちは坂道も多い地区なので軽くなっただけ有り難いと思って使う事にしてます。

• あぷりこっとん

あぷりこっとん

返信が遅くなりすみません。
    どの程度で見切りをつけるのかでさんざん悩みました。。
    軽量だと荷物をかけるとこけやすいのが悩むポイントでしたが、うちも坂道が多い地区なので軽いものを購入しました!
    ありがとうございました!!

• 4月20日
まめぴ

マジカルエアー使っています(^^)
A型のアップリカのやつを使っていたのですがなんせウチはビッグボーイのためとにかく重いし、ぐずった時に抱っこしながら片手で持ち歩くにはとてもとても…
マジカルエアー使った感想としては、軽くてお出かけが楽しくなりました(^^)真っ平らにはならないですが寝心地も悪くはなさそうです。デメリットとしては日よけがかなり小さいのでこれからの時期はかわいそうかな?と。あとはタイヤが細いのでけっこうガタガタしますが息子はそのガタガタが逆に心地いいのかA型のあまり揺れないタイプのものよりもよく寝る気がします。
うちも歩けるようになるまではA型の重いもので我慢し、3000円くらいの簡易バギーみたいなのを買おうか悩みまくりましたがやはりそういうのはリクライニングにならず本当に移動手段のみ!って感じみたいです(b_d)

• あぷりこっとん

あぷりこっとん

返信が遅くなりすみません。
    私も3000円くらいの簡易バギーとさんざん迷いました(;^_^A
    ひよけの小ささは実物を見ても迷うものでしたが、、
    やっぱりマジカルエアーは軽くて使い心地いいんですね(^-^)
    マジカルエアーを購入したので、使用するのが楽しみです!!

• 4月20日
みずきまる

今アップリカのマジカルエアーを使っています🎶
最初はコンビのネムリエでした。
首と腰が座らない間はフラットで使いたかったのと乗り心地重視にしたかったので重たくても頑丈な物にしていましたが、腰が完全に座るとお出かけする事も増えたので軽いB型を購入しました。
子供の体重も増えてA型のままだと抱っこしながら持てなかったのもあります(^◇^;)

マジカルエアーは先輩ママさん達からの評判が良かったので決めました。
リクライニングは寝てしまった時に倒す程度ですが、倒さなくても普通に寝てくれています(^^)
とにかく軽いので使いやすいですが、軽いが為に使いにくい時もあります(風雨の強い日等)
あと、日差しがA型に比べると小さいですし動きません。

私は雨の日やアウトドア(原っぱや山みたいな所へ行く時)ではA型、普段はB型と使い分けています😄