※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶みるく
その他の疑問

保活について同じような体験をした方がいましたら教えて下さい。来年3月…

保活について
同じような体験をした方がいましたら教えて下さい。
来年3月にマイホームが完成予定で引っ越し予定です。マイホームは今住んでいる市とは別の市です。1歳の子供がおり、今は保育園に入れて働いています。引っ越しに合わせ4月に新居に近い保育園に入れたいと思っています。そして、私も現在の職場を退職し、新居から通いやすい職場に転職を考えています。10月頃に入園申し込みがあります。市役所に転職も考えているが保育園には入れるか聞いたところ、4月1日時点の職場が決まっていないと求職中扱いになるため、優先順位は下がると言われました。結構、激戦区と聞いていて不安です。
そこで、4月の中旬ころに退職で4月1日には現在の現職場に在籍し、それ以降に新たな職場で働く内定をもらえばいいのではないかと考えたのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

4月中旬に退職してから2ヶ月以内に次の職が見つかれば大丈夫だと思いますが、激戦区で2歳の枠があるのかそちらの方が心配です。

私は転職はしませんでしたが、全く同じ状況で保活して転園しました。

四月までにやめるとか言わず、申込時点でいまの職場で証明書出してもらって、四月に他の仕事決まってれば、それでいいのでは?と思いますが。