※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

付き合っている彼との子どもを妊娠しました。これから籍を入れる予定で…

付き合っている彼との子どもを妊娠しました。
これから籍を入れる予定です。
私は今一人暮らしなのですが、彼は母親と同居しています。ちなみに彼41歳、私27歳です。
私が問題と思っていることが2つあります。
1つ目は彼に貯金がないこと。2つ目は彼の母親のことです。彼の母親は精神疾患があり、最近では認知症のような症状も見られています。また、足腰が悪く階段を登るのが厳しいようです。
引越しを考えていますが、義母と同居することになります。(本当は嫌ですが…)物件を見ていても、賃貸だと1階はなかなかなく、2階以上かテラスハウスや戸建てでも1階がリビングで2階に何部屋かあるという物件がほとんどです。
一戸建てを購入するにしても、彼の貯金がないため、私の貯金だけでは厳しいです。出産費用(私が仕事を休む分の固定費支払い含め)で使ってしまうため、家にまでお金を回すことが出来ません。
似たような経験をされた方、また、批判的なご意見ではなく少しでも前に進めるような改善策のご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

まめ大福

妊娠、ご結婚おめでとうございます😊

彼のご実家で同居は難しいのでしょうか?

ペヤング

義母と彼が同居しているお家にちゃんままさんが引っ越すというのはいかがですか?

お金が貯まったらアパートなりお家なり探したら良いと思いますよ😌

きっちゃん

おめでとうございます🙂

ちゃんままさんが彼とお義母さんのところへ引っ越すのは難しいのでしょうか?
お義母さんに、精神疾患や認知があれば、環境が変わるのはあまり好ましくないかな〜って思いました🙂

mana-c

彼が41歳ならお義母さまはもう年金をもらっているご年齢でしょうか?
それと同居ということでしたらこれから先ずっとお義母さまの介護もする予定ですか?
賃貸の一軒家平屋タイプの家はいかがでしょう✨

ちゃんまま

皆様コメントありがとうございます。彼の実家は2DKのアパートで部屋は隣同士なので、彼の家に引っ越すと、私が休めない気がして、あまり気が進みません(;_;)そんなことを言っている場合じゃないのかもしれませんが、ストレスになるくらいなら今のまま一人暮らしをして出産までできる限りお金を貯めればいいのかなとも思ってしまいます。考えれば考えるほどどうしたらいいのか…(;_;)