※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃなっつ
子育て・グッズ

2歳児の悩み相談です。イライラして怒ってしまう自分に嫌気がします。皆さんはどう対応していますか?

息子が魔の2歳児・・・。
毎日イライラしてしまいます。寝ない、食べない、
ダメと言ったことをひたすらやる。ほんとしんどい、、
つい怒鳴って荒い口調で怒ってしまう自分に嫌気が
さします。余裕を持って接したいけどなかなか出来ない。
皆さんどう対応してますか😭?

コメント

ドンちゃん

毎日お疲れ様です!
そのお気持ちすごくわかります!
私も娘についつい怒っちゃって後からまた今日も怒りすぎたかな?と反省の日々です💦
ダメと言われたこと余計にやってきたりします。
イヤイヤも成長の1つと考えるようにしてます!
対応になってなくてすいません。

• ぴぃなっつ

ぴぃなっつ

私も同じです!!
    言ったあとに後悔💦
    子供にとって今が大事だから余裕もてるようになりたいです😭💗
    お互い無理せずに頑張りましょうね😊

• 7月28日
xxa

すごくすごくわかります!!息子も2歳5ヶ月で イヤイヤと自分でなんでもやりたい欲が出てきて わたしにも余裕がなくなりイライラしてしまう…そんな負のループから抜け出せません…でも、今日 無邪気に噴水で遊ぶ姿を見た時に、まだまだ手足も体も小さくて、懸命に成長しようとしてるんだなと思い 泣いてしまいました。今は時期的なものもあるのでイヤイヤ息子を受け入れてあげようと思います。会話がスムーズにできるようになるまで、ダメなことはダメだと教えつつ 嫌がることを無理にさせたり怒鳴ったりするよりは、そうか、何を訴えたいのがはわからないけど今は何か理由があって嫌なのか…じゃあいいや!と軽い考えで息子の第一反抗期に付き合っていこうと思います…これもまた難しいかもしれませんが、自分の心に余裕を持たせてあげられることがやっぱり大事なのかなと思います^^お互い頑張りましょうね🌸

• ぴぃなっつ

ぴぃなっつ

やりたい欲が強すぎて危険なことも沢山あるし怒っちゃうけど寝顔とか笑顔見たりすると愛しくてたまらないですね💗
    じゃいいや!って気持ちにこれからなろうと思います😊
    この時間も今しかないから
    気楽に接するよう頑張ります!お互い頑張りましょ💗💗

• 7月28日