※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽみ
お仕事

妊娠6ヶ月で出産予定。復職希望は新年度。上司への報告が怖い。保育園の入園条件も問題。すぐ報告すべきか悩んでいます。

現在、妊娠6ヶ月、8月に出産予定です。
育休について相談です。
私は保育園の新年度に合わせて復職を希望していまいたが、上司は産後休暇後すぐ復職するものだと思い込んでいます。まだ意思は伝えてありません。
保育園に問い合わせたところ定員に空きがなく途中入園は出来ないので新年度の募集に応募してください。と言われました。つまり私の希望通りです。
このことを上司に言わなくてはならないのですが、上司は癖のある人でどんな嫌味を言われるか怖くて言いだせません。
会社のことも考え分かっていることならすぐ上司に報告するべきでしょうか?アドレスお願いします。

コメント

ずにゃん

なぽみ様の意思で新年度にあわせて ではなく、保育園の空きがないため空きが見つかるまでお休み というかたちで話してみてはいかがでしょうか?思い込んでる時間が長ければ長いほど反感かうと思うので、はやめにお話するのがいいと思います

• なぽみ

なぽみ

コメントありがとうございます(^○^)
    私の意思ではなく保育園の都合ということを伝えるつもりです。
    確かにそうですね。上司には早めに話そうと思います。

• 3月29日