※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

福岡市南区在住で、娘が反対咬合のためムーシルドで矯正を検討中です。治療費や始めた年齢について教えてください。

福岡市南区在住です🙂
娘が反対咬合のため、ムーシルドで矯正をする予定です。

ムーシルドを使って治療された方、費用はどれくらいでしたか?
保険適用外で歯科医院によって違うと思いますので、参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします😊

ちなみに先日相談した歯科医院では、約20万円+毎月の調整、経過観察のための診察が4〜5千円と言われました。

また、よかったら矯正を始められた年齢も合わせて教えて頂けると嬉しいです🍀

コメント

ゆーちゃん

10万プラス調整料3000円と消費税、というところがありました💡
ちなみに福岡ではなく割と田舎です😅そちらの先生はムーシールドの症例いくつかあげられていますか?
やっぱり安くても高くてもどちらにせよしっかり勉強されている先生の方が安心だと思うので…!
あまり勉強されずに、取り入れているところもやはり少なからず、あります😢

• みい

みい

すみません😣
    下に返信してしまいました💦

• 7月29日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

それなら良さそうですね✨
    自分が昔勤務した医院が勤務医に一度勉強会に行かせてそこからガンガンやってる…なんてことがあったので🤭💦いらぬ心配を失礼しました😂🙏

• 7月29日
  • みい

みい

勤務されていたのですね😃
    ご心配いただきありがとうございました🌸

• 7月29日
みい

コメントありがとうございます😊
お安いですね✨

知り合いの歯科の先生に相談したところ「近所だし、矯正ならここいいよ」と、今回診察してもらった歯科医院をおすすめされました。
知り合いの先生の後輩で、矯正専門の先生です🌸
なので、そこは心配無いかと思います😊