※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

娘が寝ない→寝ぐずり→イライラ。旦那は理解してくれるが、私のストレス。私の負担が大きいことに理解を求めたい。

娘が寝ない→寝ぐずり→泣いて泣いて泣いての嵐→私はイライラする
の、ルーティーンです。3ヶ月になってからずっと。
旦那は私がイライラしているのを見て、なるべくやってくれます。が、イライラしてるから泣きやまないんだだの、ママが焦ってどうすんの?大丈夫?だの何だの。

こちらから言わせてみれば旦那は三交代であって、私が娘を見る時間の方が圧倒的に長いのであって、これが何ヶ月も続いてりゃイライラすんだろ。逆の立場になってみろよ。って思うことが多々あります。

ただ吐き出したかっただけです。ごめんなさい。

コメント

ゆ

なぜ寝ないんでしょうね_| ̄|○最悪車でドライブしても寝ませんか?

  • ゆ

    寝ないならとことん付き合ってやるぜ!このイライラで乗り切ってやるぜ!の気持ちで、ドライブしてそのまま自分も寝るとか、寝不足上等!育児万歳!とか思ってやりきるのはどうですか?

    うちもあーイライラもぉーイライラ、イライライライラでギャーギャーワーワー言ってましたが、三人になってヤンキー思考で、やってやんぜ!かかってこいや!の気持ちでやってます(笑)そしたらイライラよりこの大変さ苦痛さがバネになって頑張りが増してます(・∀・)
    あと自分の元気を出すお決まりのものとか出来るといいんですけど、私は粒子のビタミンCめちゃ酸っぱいですが摂取して気合いいれたり、ノリの良い曲かけて家事しながら寝かしつけしてます(*・ω・)ノ
    みんなが昼寝して休んでるときは大好きなタピオカドリンクを飲むというルーティーンです(・∀・)

    旦那は朝5時半~夜9時までいないので、ひとりでやりきるこの感覚、やってやったぜ!というやりきった感を味わってます!

    • 7月28日
  • anna

    anna

    3人もお子さんがいらっしゃるんですね💡たくさんいろんなこと経験している方に返信頂けるなんて嬉しいです💦

    私の心が狭いのかもしれませんが、今の私には前向きに捉えることが出来ません。。。私も何か自分の元気を出すものが見つけられればいいんですけど中々😭😭以前1人旅が趣味でバイトでお金を貯めては他県へ行くということが大好きだったんですけど、今はもう自分にかけるお金なんて無いですし、趣味が無くなってしまいました💦

    • 7月28日
  • anna

    anna

    ドライブでは寝るんですけどチャイルドシートからおろすと速攻起きてまた泣いて、、、って感じなのでため息の日々です。

    • 7月28日
えむ

魔の3週間、魔の3ヶ月、、、ですね😱
うちのちびもそんな感じでした💦

  • anna

    anna

    8/7で4ヶ月に一応なるんですけど、なんか4ヶ月になってもずーっとずーっとぐずりぐずりしそうで恐怖です…

    • 7月28日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね🎉
    たしかにうちも
    4ヶ月とか5ヶ月くらいに
    睡眠退行?が始まって
    もうイライラでした😩

    • 7月28日
  • anna

    anna

    いつまでイライラする日が続くんでしょうか…とりあえず早く3ヶ月終われ終われと願う日々です😭離乳食が始まれば少しは楽になるかなとか夢見てるんですけど、中々そうもいかないですよね。。

    • 7月28日
  • えむ

    えむ

    そうですよね!
    分かります😭
    離乳食も3回とかに
    安定してきた頃に
    夜もがっつり寝てくれるようになりました💦

    • 7月28日
  • anna

    anna

    はぁ〜って感じです…
    イライラしてしょうがないんですよね。子どもにも伝わるっていうし、そういうのは良くないんですけど、今、広い心で子育てが出来ない状態なのでつらいです💦💦

    • 7月28日
  • えむ

    えむ

    子どもに伝わるってのは分かってるんですけど
    イライラが湧き出てきますよね😣
    3ヶ月とかの頃より
    ますます怒りっぽくなってしまってて
    知恵もついてきてるし
    イライラ抑えないとって思ってますが無理です😅

    • 7月28日
  • anna

    anna

    そうですよね💦💦💦💦💦流石に私も人間なのでイライラせずにはいられないです。。。忍耐強くいかないとダメなんだなーって感じます改めて子育てって😭

    • 7月28日
にゃみへい(24)

その頃はドライブして寝かせてました💧

もも

もーーーーすっごくわかります。うちも寝ぐずりはんぱなくて、なんかもう一日中寝かしつけやってる気がします。旦那はたまにちょっと見てぽろっと偉そうな事いったって結局夜泣いた時起きてまた寝かしつけるのはこっちなんですよね。全てにイライラしすぎて逃げ出したくなる今日この頃です、、。

  • anna

    anna

    夜泣きは元々しなくて、黄昏泣きも一時期してたんですけどもうほとんどしないんですけど、寝ぐずりだけはいつまで経っても激しくて。。うちの旦那もいいとこばっか持ってって、無理になったらあとよろしく精神です。泣きやめられると、もう私なんて耳塞いでこの世の音なんて全て消えればいいのにと思ってます😂😂

    • 7月28日
  • もも

    もも

    夜泣きないのすごい!羨ましいです😭でも寝ぐずり毎回は本当しんどいですよね。ちっちゃい体のどこからあんなでかい声が出るんだか。眠いなら寝てよ〜っていつも思わず言っちゃいます。

    ほんとこればっかりは経験しないと分からない大変さですよね。腹立つので今度強制的に旦那に息子預けて一日だけ1人で出掛けようかなと密かに計画中です。笑

    • 7月28日
  • anna

    anna

    夜泣きが無い分もしかしたらうちの娘は夜泣きがある子に比べたら楽なのかもしれないです。けど、無いなりに辛いものはあるっていうのが現状です💦💦

    男の人って何もかも1人でやらせないと分からないですよね絶対!!!

    • 7月28日
deleted user

ほんとに分かります
なんもわかってないくせに口出しすんなって感じですよね
うちも凄いですが毎日決まって8時には布団に入れくっついて寝させてあげるようになってからは何故か寝ぐずりも無くなり昼間とか以外は一切寝ぐずりなくなりました!