※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日義母がきてて、話すことひとつひとつになんだか気になる点がありま…

今日義母がきてて、話すことひとつひとつになんだか気になる点がありまして。
うちの子は1歳半です。
まだ一言も意味のある言葉を話しません。
その話を向こうからしてきました。
「まだ話せない?
大丈夫だよ、すぐ話せるようになるよ」といっていただいたのですが、今日家の前でプールをさせているときにお向かいさんもお友達のお子さん含めてプールをしていました。
それをみて息子は最初はお向かいさんの方の楽しそうに遊んでる雰囲気に興味ありそうにみてましたが、義母が外に出てきたそのあとは一人で遊んでくれていたのですが、義母に「あっちの子達のこと興味ないのかな?
全然みないねー」とか、「向こうにいこうとしないねー」とか発達を気にするような言葉がどんどん出てきました。
とにかく小さいことですが、こういう発言が多くてなんだか発達きにしてるのあんたじゃね?と思ってしまいました。。
なにか息子が宇宙語を話したら「なにいってるかは分からないけど、これが意味のある言葉になってくるからねー」とか。。
いや、わかってるし。
そしてお向かいさんのところに同じ1歳半の女の子がいまして、ママ、パパって喋ってるのをみた義母は、「女の子は早いからね、気にしない!」と言ってきました。
だから、気にしてないし、気にしてたとしても気にしない!と言ってくるあんたが焦ってる感じしてイライラしちゃいました😓

コメント

いーいー

1番義母が焦ってるし😅
1歳半ならまだまだ自分の世界にのめり込むし、話し方も親でさえ分からない部分はあるけど言ってることは他の母とよりは分かってますよね!
マジでほっといて!

しー☆

何となくわかる気がします😅
私は義母じゃないのですが…実母が保育士なので、比べてるわけじゃないんだろうけど💦成長の事いいますねー🥺つい最近は「ママ、パパ言うのー?」とか…いやまだ生後10ヶ月ですからねって感じです🤣笑
きっとお義母さんも悪気はまったくなく、言葉の裏にはこれからの成長が楽しみだねって…深い意味はなく、言ってるんですかね😣💦
気にしないって思っても、言葉一つ一つ気にしちゃいますよね😅

あい

長男が1歳半で歩かず
実母と祖母がそんな感じでした。
祖母に関しては股関節がわるいんじゃないか?病院に行った方がいいんじゃないか?と言われました( ¨̮ )
菩薩顔でガン無視しましたけど( ¨̮ )

おのママ

うちの息子も、動画とか見返したら1歳半ごろは韓国語みたいな中国語みたいな言葉喋っていました‪(*ˊᵕˋ* )
単語もちらほら出ていましたが、2歳過ぎてからグンと増えたので、何も気にすることないですよ⑅︎◡̈︎*
じいじ、ばぁばはよその子見ると比べたがるのでムカつきます(º_º)

ままり

皆さん、まとめてすみません。。
ほんと義母の嫌なところが見えた一日でした。。