※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

ベッドインベッドで寝返りを防ぎたい。効果があるか不安。寝返りで起きる日々が続き、泣き止ますのが困難。女の子は動きが強い。効果的かどうか知りたい。

夜中の寝返り防止に、ベッドインベッドを購入するか迷っています。使われたことのある方、ご意見お願いします☆

寝返りを始めて3週間になります。後どのくらい、起こされる日々が続きますか(笑)
夜間は元々10時間前後寝る子ですが、寝返りで仰向けに戻れなくて1〜2回起きるようになりました。
夜早めの時間だと、寝たと思ってお布団に寝かせても、1分後には寝返りして覚醒(^_^;)

うつ伏せで数時間寝ている時もありますが、戻れなくて泣いて起きてしまい、(母乳も出なくなった為)泣き止ますのに困っています。

ベッドインベッドがあれば寝返りを防げるのか、動く力も強い女の子なので、効果があるのかが気になっています。

コメント

あおママ

ベッドインベッド使用していましたが、新生児から、寝返りするまででした。
寝返りをしだすと、ベッドインベッドの壁に顔とかがあたって窒息したら嫌だと思いやめました。

体の横に水を入れてタオルを巻いたペットボトル入れて置いておいたり、寝返り防止クッションの方がいいかと思います(^^)

• おと

おと

なるほど!!
    ペットボトル良いですね☆
    寝返り防止クッションもあるんですね、調べてみます☆
    ありがとうございます。

• 7月28日