※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

旦那より、冷めたと言われ離婚を言われました。現在、別居中です。3人…

旦那より、冷めたと言われ離婚を言われました。
現在、別居中です。

3人で暮らしたいと心底思っています。
そのためならどれだけでも努力したいと思っています。

ですが、離婚になったらと思うと頭が真っ白です。

子供を不自由なく立派に育てることができるか?
と思うと不安でたまりません。
実家の環境も悪く、経済的にも良くないです。
実家に頼ることもできません、頼る当てもないです。

子供のことはすごく可愛いと思っていますが、
母親としてはとてもずるいかもしれませんが、
旦那に子供を任せるのも一つの手かとも思えます。お義母さんは、とてもできた人で任せられます。。。

娘の幸せを思うと、3人がいいと思います。
色々考えますが、結果そういう答えになり堂々巡りです。

コメント

みー

なぜ別居になったんでしょうか、、?

• れ

離婚といわれ、
    とりあえず、今日は頭を冷やそう!と別居になってしまいました。。。。

• 7月28日
  • みー

みー

いきなり冷めたってだけで離婚、別居ですか?!
    そんなことあります?😭
    失礼ですが、どんだけ結婚や子供を軽くみてるんでしょうか?💦

• 7月28日
  • れ

わたしの実家で同居で、
    両親のことすごく嫌いで、自分のことや子供のことを酷くいわれた翌日も平気でいた姿をみて、
    不信感が募り、冷めたそうです。

何十回も同居解消と話は出ており、1ヶ月後にアパートに住むことまで決まっていましたが。
    父の日にプレゼント渡した際言われました。
    一年前から冷めたと。死ぬまでいうつもりはなかったとも。わたしに落ち度はないとまで。
    それを言われ1週間後に離婚を言われました。

年内別居しようとなりましたが、この前会った時は修復不可能?と思える態度でして。

このまま関係を直せる自信がないです。

アパートで暮らそうと伝えましたが、もう遅いんだと一点張り。
    わたしと会うので精一杯努力しているとも言われました。

• 7月28日
  • みー

みー

一年前から冷めていたとなると、回復は結構難しいですね。。
    実親と縁を切ると言うくらい、味方をしてあげないと信頼は取り戻せないかもしれないですね💦💦

もしくはご両親から、今までのことを謝罪してもらい頭を下げた頂くとか。。

• 7月28日
  • れ

やはり難しいですかね。。。

電話とかではなく、
    直接がいいですよね😭💦

• 7月29日
  • みー

みー

こういった大事な謝罪のときに電話なんて絶対ダメだと思います💦💦
    ご両親は自分たちが離婚の引き金になってることをご存知なんでしょうか?
    謝ってもらえそうですか?

• 7月29日
さゆ

なぜ冷められたのですか?!

• れ

わたしの実家で同居で、
    両親のことすごく嫌いで、自分のことや子供のことを酷くいわれた翌日も平気でいた姿をみて、

何十回も同居解消と話は出ており、1ヶ月後にアパートに住むことまで決まっていましたが。
    一年前から冷めたと。死ぬまでいうつもりはなかったとも。わたしに落ち度はないとまで。

年内別居しようとなりましたが、この前会った時は修復不可能?と思える態度でして。

• 7月28日
ままり

理由の説明もなく、ただ単に「冷めた」と
言われて、別居ですか😫?
何か夫婦仲にあったのでしょうか😫?
きちんと、理由は聞いた方がいいと思いますよ💦
こんな事言ったら、さらに不安が増すかも
しれませんが、浮気などの可能性もなくは
ないので…💦

• れ

わたしの実家で同居で、

お義母さんと二人で問い詰めましたが、
    浮気とかではなさそうです。。。

• 7月28日

理由は冷めただけですか?元々そういう感じはあったのでしょうか?思い当たる節があるというか…

上の方も書いてらっしゃる通り、不安を煽るようで申し訳ないですが好きな人が出来たとか、浮気という可能性もあるかと思いますので理由ははっきりさせた方がいいと思います。

• れ

わたしの実家で同居で、

浮気もお義母さんと共に問い詰めましたが違うそうです。
    携帯もチェックしましたし、
    別居中、ほんと家におるそうです。

• 7月28日

退会ユーザー

そうなんですね…。なかなか難しそうですね。
    酷いことを言う両親の奥にむむさんを見てしまったんでしょうかね。この親の子なら、この先こういうことがあるかもしれないと…。

むむさんはご自身やお子さんが酷いことを言われたりした時に反論したりはしていたのですかね?それとも酷いと思ってなかったのか…。ただ、酷いこととはどれまで酷いことなのかにもよるとは思うのですが…。人によっては酷いと思う事のレベルも違うので。

どちらにせよ原因はむむさんのご両親である事は間違いなさそうですね。ご両親はこの件を知ってらっしゃるのでしょうか?
    1度ご両親からご主人に謝るということは出来ないのでしょうか?

もう間に合わないかもしれませんが100%ではないです。
    今すぐにでもむむさんが家を出てご主人をいつでも迎えられるようにしておくとか…。
    なんかむむさんに落ち度がないとまで言ってるのにこうなるのは悲しいですよね…。

お義母さんから説得とかもしてみてもらってはいかがでしょうか…?

• 7月28日
  • れ

子供に対して、
    こんな子が生まれるなんて思っても見なかった。
    と言われました。
    腹が立って、怒りましたよ。
    その一件で、同居解消が決まりました。

ですが、それからは普通に接していました。
    わたしと両親との仲が悪くなれば、
    状況はもっと悪化すると思っていたかららです。本心は、常に暴言を言いたいくらいでした。
    そこをもう少しで解放されると、ぐっと堪えて生活してました。

謝って状況変わりますかね?もう時すでに遅い感じもするんですよね。

わたしは変わらない。ほんとできた人だとも言われました。
    自己分析したところ、妻としての役目は果たせてなかったのかな?支えることができなかったのかなと。

お義母さんは、何度も説得してくれており、
    最初は泣きながら土下座までしてくれました。

別居後、向こうから会う約束をし
    いつもなら危ないからと行かない焼肉屋さんへ行きました。
    向こうが注文しましたが、食べず子供の面倒も見ず。
    食欲もない。とただ見てました。
    ずっと外を見てました。時々子供をみてウルウルとした表情を浮かばせていました。
    離婚は決意しているけれど、子供と離れるのは辛い。という風に捉えました。。。

• 7月28日

退会ユーザー

結構な酷いことをご両親が言われたんですね…。

どちらにせよそれが引き金になってる事は間違いないので、ご両親の暴言についてはご両親がご主人に膝をついて謝るべきだと思います。時が遅いから言わなくていい、って問題ではないと思います。
    多分その暴言だけが理由ではないと思うのでお辛いと思いますが、むむさんとご両親で一度話してからご主人に謝罪してもらった方がいいと思います。

ご両親との別居は予定通り進め、ご主人との関係リハビリを続けていくしかないのだと思います。だからと言って絶対修復する、という訳ではないと思いますがお子さんを可愛いと思えているならまだ少しの可能性は残ってると思いますので…!

• 7月28日
  • れ

わたし自身このままこの家に暮らすのさえ嫌なんですよね。

まあ、悪いことをしたら謝るものですよね。。。
    謝る際、わたしも同行した方がいいのでしょうか?

ですよね、修復ってどうしたらいいんでしょう。。。
    次は、海に行く予定です。。。

離婚も覚悟しなければいけまけんよね。

• 7月28日

退会ユーザー

お子さんにも環境がよくないと思うのでどちらにせよお家は出られて、ご両親とは1歩引いた関係でいた方がいいと思いますし、仮にご主人と関係修復したとしても無理に両親に会わせる必要はないかなって思います。

悪いことしたら謝るのが当然です。なんならむむさんにもお子さんにもしっかり謝罪して欲しいレベルです。
    同行はされた方がいいのではないでしょうか?中立がいないと厳しいと思います。ご両親だけだも門前払いもありえますので…。

修復は…こればかりは時間の問題かなとも思います。もちろん離婚も念頭には置いていかなければならないと思います。3人であってる時はなるべく他のことは忘れて楽しめるといいのですが…最初から暗い空気は出さず明るく振舞ってみるとかですかね…。

• 7月28日
  • れ

今の経済状況でしたら、アパート暮らしは厳しい気がするんです😔💦
    結婚中でしたら、市営住宅など入りにくいと思いますし。。。

電話とかではなく、
    直接がいいよね💦

そうですかぁ。。。
    離婚とか念頭に入れとくっていうのがやなかなかできないんですよね。
    そうしてますが、彼の態度を見て行くうちに暗くなってしまいます。。。

• 7月29日

退会ユーザー

この状況で電話で済ませられるんですか?全然誠意が伝わらないと思います。

むむさんもお辛いとは思いますしネガティブになるのもよくわかりますが、もう少し明るく前向きにどうしたらいいか考えないと何も変わっていかないと思います…💦
    正直電話でいいかどうかは考えればわかるはずです💦

まずは早急にご両親が謝罪、謝罪も無いままなぁなぁにするのは良くないかなって思います。その後の話はまず謝罪してからかなって思います。

• 7月29日